※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
住まい

小さいゴキブリがわりと頻繁に出ます。トイレの排水管がずれていた時が…

小さいゴキブリがわりと頻繁に出ます。トイレの排水管がずれていた時がありそのせいかと思ってたんですがまた出るように‥ゴキブリ対策はかなりしっかりやってるのに。どこかに卵とかあるんでしょうか?
ここに住んで3年目ですがこんなに頻繁に出た事なかったのに‥もうメンタル崩壊です

コメント

®️®️

もうそれはゴキブリが「住める・繁殖できる」と認識してますね😅💦

うちは古いアパートなのですが、もう何年もミニゴキをよく見ます。
たまにデカめのも、、、😱💦

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

これはどうしたら良いのでしょう?新しくはないのですが古くもないんです‥

• 8月31日
  • ®️®️

®️®️

冬場の乾燥する時期に窓全開収納全開でがっつり換気をして、卵などをカピカピにしたらいいと言われてますよね!

私はなかなかできてないのと、アパートなので逃げようがなさそうですが、、、😅💦

今の時期だと置き型のブラックキャップなどを置くのが安パイかなぁ〜と思います!

• 8月31日
まいまい

隙間にワンプッシュするスプレーを使ったら居なくなりましたよ!

うちのゴキにらブラックキャップが効きません😂

あと、ゴキさんはバナナの匂いが好きだそうです!
それを聞いて、バナナは冷蔵庫にしまうようにしました笑笑

🔰はじめてのママリ🔰

バナナはわたしも冷蔵庫に閉まってます!スプレーもやってるんですよね‥でも出るのでやっぱりどこかに卵があるのかなと。ただ見つからず‥もう限界です😢

• 8月31日
  • まいまい

まいまい

エアコンの排水ホースにはなにか付けていますか?!
    そこから結構入ってくるみたいで、最近排水溝用のネットを付けてみました✨

• 9月1日

🔰はじめてのママリ🔰

ホースに穴をしたはずなのにとれていました。というかなくなってました😨とりあえず網ネットしてみました😭

• 9月1日
めいりーマ

メンタル崩壊しますよね。私もです。最近は姿はみませんが、いると思って毎日殺虫剤撒いてます。
上の方同様うちもブラックキャップだめで横でうんこしてたくらいです。
業者に来てもらって毒餌置いてもらってからうんこもなくなって気配がないように思います。
小さいのとありますがどのくらいですか?
我が家は2週間前に卵が孵化して20匹くらい生まれてましたが、薬の上で生まれたのですぐご臨終だったようです。
もしかしたら卵が孵化してる可能性ありますね。
バルサンは面倒でしたらムエンダーをトイレでやってみたらどうでしょうか?

🔰はじめてのママリ🔰

もう本当にメンタル崩壊してます😔こうしょっちゅうだと無理です。しかも小さなゴキなんでやっぱりどこかに卵があるんじゃないかと思って探してるんですが見当たらないんですよね。

• 8月31日

私も先日初めて出現しました😭
夜も眠れず、翌日速攻ゴキ対策グッズを買いに走りました!

ゴキブリがいなくなるスプレー、ワンプッシュ、ブラックキャップ、凍死させるスプレーを買いました。

色々使ったのでどれが一番効果あったかはわかりませんが、使った数時間後、仰向けで倒れてました。

それから見てません。

ホイホイはひっかかってるのを少しでも放置しておくと逆におびき寄せる…とか、バルサンはかなり頻繁にやり続けなければ意味がないとか、
色々あるみたいです😭

🔰はじめてのママリ🔰

うち全部やってます😓それなのに出るのでもう絶対おかしいです。どこかに卵があるのかなと。もう無理です😭

• 8月31日
(*˙ᵕ˙ *)

うちも小さいゴキブリがかなり頻繁に出ていて殺しても殺してもキリがなかったです😰ブラックキャップを置いてもだめでしたが、ゴキちゃんストップというのをネットで見つけて買ってみたら効果ありました。最近は全然姿を見てないです。

🔰はじめてのママリ🔰

うち対策し過ぎなんですかね‥ゴキブリが寄らない芳香剤みたいのにキャップ置いてるんですが😥もう本当に限界です‥

• 8月31日
しゅうまい

うちも出ますー!参考までに我が家の場合ですが、たぶん、エアコンの排水ホースとかその当たりから来てます💦いつもエアコンの近くで発見するので💦
ホースにキャップしてるためか、ミニゴキしか見ませんが、、。
卵の見つけ方は分からずです😭ごめんなさい🙏

🔰はじめてのママリ🔰

今まで出なかった部屋に出て、エアコンのホース穴したはずなのに取れていました‥とりあえずこれで出ない事を祈ります‥😫

• 9月1日
ぶらっくさんだあ

排水トラップ良いですよ!Amazon等でも売ってます!
あとはシンク下排水ホース通ってる所も粘土で隙間を埋めました。

🔰はじめてのママリ🔰

排水トラップやっていたはずなのに取れてました‥
    とりあえず穴という穴は全て塞ぎました😭

• 9月1日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

とれてたのもあるかもですね…うちは排水口から上がってきたムカデが洗濯槽の穴から出て来たことがあります😭
    私も何度もゴキとムカデが出たので毎日恐怖です💦
    この間は外の鉢植えの下にゴキの卵の脱け殻がありました💦
    卵には効果ないそうですが、バルサンみたいなのはやりましたか?

• 9月1日

🔰はじめてのママリ🔰

バルサンも考えてはいるのですが中々手間を考えると‥でも見なくて済むならやろうと思います😔洗濯槽の穴からなんて恐怖ですね😢本当世の中から居なくなって欲しいです😫

• 9月1日