※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

嫁、姑問題。いつも水曜日、会議、遅番のときは夕食を作ってくれます。…

嫁、姑問題。

いつも水曜日、会議、遅番のときは夕食を作ってくれます。今まで嫌なことも我慢して嫁姑関係は良好です。

今日、私がいない昼間に旦那と義母がケンカをしたそうです。

旦那から私にはラインで『遅番と水曜日の夕食は無しになったから』と。
今日は、たまたま遅番で義母は夜のスーパーのパートへ。
義父から夕食中に詳しく聞くと、何の流れからか分かりませんが旦那が
『洗濯物を夕方まで干してると言われるから』と私が言っていたと義母に言いヒートアップしたそうで。
私は、義母ではなく、おばあさんに言われるからとだいぶ前に言ったのですが勘違いをして義母に言われたと言ったそうで😣
そりゃ身に覚えがない義母は怒りますよね😠💦

私の話を聞くまでは義父も、義妹も私が言ったと思ってたそうで。

後先、考えずに言いたいことを言って協力してもらえなくなったら、私はパートに代わらないと…と思ってしまいます。今は旦那は仕事がなくて家にいるからいいですが、また共働きになったら、私の負担も増え子どもたちにもかわいそうな思いをさせてしまいます。

今は、私が悪者になってますが誤解を解きたいです。

何かラインでいい文章とかないですかね!?

コメント

匿名希望

ラインになってしまってすみません…取り急ぎ伝えたくて💦

昼間の事を聞きましたが、おかあさんに嫌な思いをさせてしまってすみません。
義父さんと妹さんからも話を聞きましたが、全員が全員とも誤解していたということが分かりました。
私の言い方が難しかったみたいで旦那が勘違いしてしまったようで、あんな言い方になってしまったみたいです…説明したいのでお話できる時間を作ってはもらえませんか?

とかどうでしょう?