※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1〜2歳で早生まれの子供は、同年齢の子供と比べて小柄なことがあります。来年のプレ幼稚園に不安を感じており、コロナの影響でリトミックや育児サークルに行けず、支援センターも未訪問です。上の子との交流で安心感を得ています。

1〜2歳で早生まれの方、同じ歳の他の子と比べると小柄ですか👀❓
上の子の送迎で下の子と同じ歳の子よく見るんですが、この年齢の半年って大きくないですか🤣❓
身長とか体格とか全然違うのです😳

来年下の子プレ幼稚園、今年はコロナの影響でリトミックや育児サークルはやってない、支援センターは予約制なので1度も行かず、下の子の来年が不安ですw
上の子の送迎や上の子とのお喋りで、上の子よりは賑やかなのでまぁ大丈夫だとは思うんですけどね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはむっちり女子なので、、2歳くらい?と言われます😹

ひかり

3月末生まれで、15人いる1歳児クラスでだんとつ1番誕生日が遅いです💦

が、見た目は真ん中くらいです😂

今80センチ12キロあります。

発達はかなり差があって、娘はママ〜とかワンワン🐶程度のお喋りで、あとは身振り手振りですが、

春生まれの子たちは、〇〇ちゃんのお母さん〜!とか、クラスメイトの名前もその親の顔まで覚えてます😲‼️

うちも早生まれですが
ムチムチです!
背は少し小さくて68センチ10キロ。

しかも2000gで産みました笑

たふ

保育園行ってますが、4月、5月生まれの子みると一回り違います❗️しゃべる事もやる事もみんなやはり早いです💦いい刺激になってます😃

うちは80センチ10.5キロです😊

はじめてのママリ

うちの子はもうすぐ11キロで80センチです。平均的かな?とは思います🤔

早生まれですが、めちゃくちゃ大きいです
しょっちゅう2歳に間違われます🤣

ぱんだ

1月生まれですがめっちゃ大きいです😂
13キロくらいあります😂

いくらちゃん

息子はムッチリで、、
身長84センチの13キロです😂重いですw
1月生まれですが見えないと言われます。。笑
お喋りはまだ単語のみです😁ワンワンとかママパパとか!
お姉ちゃんいると良い刺激になりそうですけどね😌✨

はじめてのママリ🔰

1月生まれです!早産で2ヶ月早く生まれたんですが、80センチ10キロです。2200グラムで産んだんですが、早く生まれたってわからないくらいに育ってます✨

mama

うちのこ大きいです💦
82センチ12キロでだいたい2歳?と間違われます💦

ままりり

生まれ月関係なくしっかり体型の子もけっこういるんですね😳✨
我が家上の子も早生まれなんですが、姉弟揃って肉付きはいいんですが小柄で💦
私と一緒にアイスやお菓子食べてるせい🤣
のんびり追いつけたらいいなと思います☺️

ままりり

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️