※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
お出かけ

高知に詳しい方教えて下さい🙇🏻‍♀️(コロナなのに...💥等、批判コメントは…

高知に詳しい方教えて下さい🙇🏻‍♀️
(コロナなのに...💥等、批判コメントはいりません🙅🏻!!)

10月に高知に行く予定です。(自家用車🚗)
観光スポット、食べ物、お土産など
何でもいいのでオススメを教えて下さい👀💭💗

やなせたかし記念館には行く予定です❣️
芋けんぴも絶対買います🍠✌🏻

宿は【城西館】というところです🌱 ͛.*
やなせたかし記念館からは遠いですか?
初日に行くか、次の日に行くかで悩んでます🙄💭

コメント

M

やなせたかし記念館の近くに「龍河洞」という洞窟があります。
夏でも中はひんやりです。

ただ、洞内は30分くらい狭くて暗くて階段とかもある道で、抱っこ紐必須、小さい子も怖がったり疲れたりするかもしれませんが、我が子(4歳と2歳10ヶ月)は楽しんでました✨

ネットの口コミは、小さい子は疲れる、とか、抱っこ紐で歩くのは大変、とありましたが、地元の人に聞いてみたら、けっこう小さい子でも行けるとのことなので行ってみました❗️

さらにその近くにかき氷の有名なカフェがありましたが、私達が行ったのは混んでる時期だったので入れませんでした💦
小学生以下は今の時期はテイクアウトのみとのことですが、チャンスがあれば是非🍧

高知のお土産で、自分が買って美味しかったのは「土佐の勝負飯、赤カツオと柚子のフレーク」みたいな名前の瓶のカツオフレークです🐟
あとはやっぱり柚子ジュースでしょうか🍊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます❣️
    洞窟、好きなので調べてみます😎!!
    カツオフレーク良いですね✨探してみようと思います🌱 ͛.*
    柚子ジュースが有名なんですか!!😳知らなかったです😮

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

香美市にあるやなせたかし記念館ですか?

宿の城西館は、高知市の街中のほうですよね!?

結構距離あるかもしれません💦😢
時間に余裕をもって行ける日に行かれたほうがいいとおもいます❤️

おすすめというか、帯屋町(おびやまち)のひろめ市場でカツオのたたき食べるのは観光客の方なら、よくしてるかなーと思います✨😊

お土産は、個人的には土佐日記が好きです💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、かんざしもおいしいです💓

• 8月31日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます❣️
    位置的に、宿からの帰り道の方にやなせたかし記念館があるので2日目に行く予定にしました!娘がアンパンマン好きなので連れて行きたくて😉👌🏻
    ひろめ市場はよく聞きますね!!カツオのたたきは食べたいねって話してるので行ってみようかなと思います🐟
    土佐日記、かんざし😳探してみますね✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

帰り道にあるんですね😊💓娘さんきっと喜びますね♬✨🤩
ひろめ市場はどっちかというと城西館に近いので
すぐ行けますね♬😊
旅行の日が、日曜日なら、お城の近くで日曜市(にちよういち)もやってると思うので是非行ってみてください🤩(コロナでやってなかったら申し訳ないです)
日曜市で売られている芋天がアツアツでとってもおいしいです!結構お客さん並ぶのでお昼すぎちゃうと無くなる可能性ありますが💦
土佐日記とかんざしの写真貼っときますね💓

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

きっと喜ぶと思います🥰私自身も行くの楽しみです⤴︎⤴︎💕笑
    そうですよね!ひろめ市場は場所的に近そうだなと思ったので寄ろうと思います❣️
    土日で行くので、日曜市の情報も見てみます🙆🏻⭕
    アツアツの芋天食べたい〜❣️❣️
    わざわざお写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ楽しんできてくださーい😂💓💓
    わたしも地元で遊んでもらえたら凄く嬉しいです✨😊

• 9月2日
ままり

やなせたかし記念館まで行くならのいち動物園もいいですよ!
ワンパークこうちだと城西館から車で10分です!ワンパークこうちはちょっとした動物園とちっちゃな遊園地(ほんとにちっちゃいです💧)に公園があります!