※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

風邪の症状が残り、お薬が切れたため再度受診するか様子を見るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

風邪の症状があり小児科に行きシロップのお薬をもらいました
喉と鼻のお薬です

5日分もらい朝、夕飲ませたのですが咳はたまに出てしまいますし鼻もまだちょこっと💦(垂れるほどじゃないけどズビズビたまにいいます)
先程お風呂あがりにメルシーポットで吸いました!

そしてさっき飲ませたのでお薬が終わりました
症状が完全になくなったわけではないのでまたお薬をもらいに行くか最初より良くなったので様子を見るか...

すごく悩みます💦
皆さんならどうされますか?
今まではもらったお薬飲み切る頃には治ってたのでどうしたらいいものかと悩みます😅

コメント

ゆち/⛄️💛💙

熱がない風邪症状なら
耳鼻科に新たに連れてきます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    耳鼻科はシロップのお薬くれないので行っても仕方ないかなと思っています💦
    粉の薬は意地でも飲んでくれないので😱

    • 8月31日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    病院によるんですかね?
    うちの息子のとこはシロップも粉も選べます😅

    • 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなのですね😭
    子供がよく行くところだと出してもらえるのかもしれませんね💦

    • 8月31日
ころん

症状が治らないのであれば小児科に行った方が良いかと思います。
仕事上、一度お薬をもらってまだ治らないからと受診される親子さんをよく見ますよ😌

お子さんが辛そうであれば受診されてはいかがでしょうか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😊

    • 8月31日