※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友(A)から家を建てる金額を聞かれそうで困っています。金額を伝えたくないけど、関係を悪化させたくない。どう対応すればいいでしょうか?

家を建てるのですが、以前は仲が良かったけど、色々あって今はそんなに仲良くないママ友(A)から今後金額を聞かれそうでヒヤヒヤです💦

その方は以前、家を建てた違うママ友に金額を聞いたみたいで、他のママ友に広めてました💦

できれば金額を伝えたくなくて、これ以上ピリピリした関係になりたくないのですが、皆さんはどういう言葉で流しますか?💦

ちなみに娘が正直者で、いつかは家を建てるというのを知られると思うので嘘をつくことは考えてません💦

コメント

この辺の土地の相場プラス、注文で建てた時の相場くらいかな~とか、のらりくらりかわします😳
嫌ですよね、そういうデリカシーのない方😑

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    理由も分からないまま、息子を出産した直後相手の方から距離を置かれてしまったのですが、そういうときに限って色々聞いてくるので、余計に厄介です…

• 9月8日
マーマ

私は、旦那さんまかせでわかんないんだよね!って言ってます。
きっと安くはないかな🙄とか言ってます!

• ままり

ままり

それいいですね!😀
    ありがとうございました!

• 9月8日

結構希望通したから相場プラスαくらいだけど、具体的な金額言うのは何だか恥ずかしい〜
みたいに躱してるママ友いましたよ。

そこをさらに突っ込むような人は周りに品性を疑われるし、金額教えてくれないの〜なんて周りに話せばそれこそ非常識のレッテル貼られるのは聞いた側なので💦

具体的な金額言うのは恥ずかしい=言いたくないって普通は通じますし、素敵な笑顔で躱し方も上手いな〜と思いました😁

側にいた私たちからすると、そんなこと聞くなよ〜って驚いていましたが、やっぱりそういう人っているんですね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    しかも距離がある関係になったのに聞いてくるとなれば余計に厄介です💦

• 9月8日