※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
お仕事

扶養内パートで月収がかたよってもOK?収入平均は毎月?会社によるけど要注意。月収が高いと抜けることも。月平均85000円を目指す。

扶養内パートについてです!去年から扶養内パート(103万)にて働いています。
年間103万以内に収まるようなら、働く月がかたよっていてもいいのでしょうか?それとも103万を12ヶ月で割った平均を毎月なのでしょうか?

旦那さんの会社とかにもよったりしますかね?うちの旦那の会社は今年から厳しくなったと言っていて、前年度どれだけ稼いだかの所得証明書+直近3ヶ月の給与明細を提出するように言われ提出しました。その3ヶ月はちょうどコロナの時期だったのであまり稼げていなかったのですが、シフト作るひとが、『コロナの時期あったんだからもっと今年稼げるよね?』という感じなんです。

以前一緒に働いていた方が、月に平均を超えてしまった際抜けるように言われてしまったから気をつけてると言っていました。

わたしの意見としては月平均85000ほどの稼ぎが希望で、かたよるのが何かあったらいやなのでコロナの時期の低収入があっても他の月で多く稼ぎすぎないようにしたいのです。

詳しい方や扶養内で働いている方など教えてください!!

コメント

®️®️

会社によりけりです!

うちの場合は年間で130万超えなければいいですが、同じ職場の人は毎月超えちゃいけないから、子どもの熱発などで休んだ分取り返せなくて損だと言ってました😅

あっちゃん

10万×3ヶ月連続で、たしか扶養から抜けなくてはいけなかった気がします!
それだけの収入があると見込まれるためです💦

micotaro

ご主人の会社の規定によります。
年間で計算、一月でもオーバーしたらだめ、3ヶ月続いたらだめ、など。
ご主人の会社の総務などに確認されるのが確実です