※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axxa
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください😡今月出産をし、12日に退院をしました。…

旦那について愚痴らせてください😡

今月出産をし、12日に退院をしました。
家の実家で同居をしていたため旦那にはしばらく
実家へ帰ってもらっていましたが、子どもにも
会いたいやろうと思い、来る時はまた連絡して😌と
伝えていましたが来たのはたった1回だけ。
ものの3時間ほどいましたが、抱くわけでもなく
座って見ているだけ。
オムツ替えも何もせず帰っていきました。

そして27日から私が入院になってしまい、
今子どもは私のお母さんが見てくれています。
コロナで面会は出来ないため、毎日お母さんから
子どもの様子など連絡がくるのとお義母さんも
心配してちょくちょく連絡をくれます。

しかし旦那からの連絡は一切なし。
大丈夫?体調どう?とか普通連絡してきません?
私の心配はまだしも子どもの心配も全くなし。

もうすぐ生後1ヶ月なのに自分の子ども見たの
出産の時と家に見に来た時と2回だけですよ?

周りの旦那さんの話し聞いてると毎日行くのも
嫁の実家やし迷惑かなーとも思うけど
可愛くて成長がみたいから毎日会いに行ってるって
話しも聞いてたんで
自分の旦那にえ?って感じです。

会いにも来ず、何もせんくせに
ホーム画面らLINEの画面は子どもの写真に
しているのが余計にイラッとします。

私の器が小さいんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした✨
そして体調は大丈夫でしょうか?💦

なんで来ないんですかね?🤔
来ない理由が面倒だから、とか、理由によったらめっちゃイライラしちゃうと思います😂

貴重な新生児期なのに会わなかったなんて、旦那さんもったいなさすぎます🥺
入院してるのに心配してくれないのも腹が立ちますね😱
毎日とは言わないまでも、連絡して欲しいですね😭

器小さくないと思いますよ🥺
イライラすると思うけど、体調大事になさってください😭✨

  • axxa

    axxa

    ありがとうございます😢
    徐々に良くはなってきてるので
    もう少し頑張れば退院できると
    思います♡

    仕事の日は仕方ないにしろ
    休みの日にも来なかったので😅

    まあ子どもに好かれるか嫌われるかは
    旦那しだいやと思うんで
    嫌われてもいいなら今のままで
    勝手にしてって感じですね😒

    とりあえず今は自分の体を
    休めることに集中します😔

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
コロナで大変な中元気なお子さんが生まれてよかったですね😢

産後は本当に自分が思ってる以上にいろんなことが気になってムカついて仕方なくなります😭 入院中もわたしも何度も泣きました。
旦那さんは妊娠していたときはどんな感じでしたか?
うちの旦那は、妊娠中は本当に実感がなかったみたいで、お腹の子に話しかけるなんて一切なかったです。
面会は頼んだら来てくれる程度でした。そのときもお願いすればミルクをあげてくれたくらいです。
出産後数ヶ月も抱っこは全然してくれませんでした。
わたしも本当に「二人の子なのに!お前の子どもなのに可愛くないのか!」と腹立たしく思っていましたが、あるとき「抱っこの仕方わかんなくて怖かったんだよね」と言われました。
今は寝かしつけや離乳食も自分からやってくれて、お風呂も子どもと楽しそうに入っています。
子どもの表情や動きが出てきて、少しずつ父親の実感が湧いたようです。たぶん最初は得体の知れない生き物としか思ってませんでした笑

わたしたち母親は「わたしがいないとこの子は、、!」と思い、慣れないながらもお世話をしますが、父親は「母親が何とかしてくれる」と思っているんだと思います。
旦那様がどう思っているかは分かりませんが、うちの場合はそんな感じでした😣

  • axxa

    axxa

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私達の場合妊娠が分かって
    籍を入れた形で私自身仕事もあったので
    私が産休入るまで別で暮らして
    いたんですが、妊娠中も
    4.5回しか会いに来ないし
    私がつわりで苦しんでても
    テレビみて笑ってました🤷🏻‍♀️

    コロナがあるので面会はダメ
    でしたが出産の立ち会いはできたので
    旦那も立ち会い、子どもを
    抱っこもしていました🙄

    うちの母も立ち会いして
    産まれるとこも見てるはずやのに
    まだ実感ないん?とちょっと
    呆れてます🤷🏻‍♀️

    これからどうなるのか不安ですね、、、。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😫
    会う頻度も少なければ余計そうなのかも知れませんね、、つわりがひどいときに笑ってるのはムカつきますね😔
    うちは妊婦健診にほぼ毎回ついてきたのにこの有様でした😰
    あと、パパになった友人のSNSを見ると余計にモヤモヤしました!普通こうだよな、、と思って、、
    うちの場合はほにゃほにゃの赤ちゃんを可愛いとは思えなくて、脆くて扱いがわからないとものだと思ってたみたいです。今の方が子どもらしくて可愛いから接しやすいらしいです😂

    これから先どうなるか本当に分からないですね😰
    わたしは不満を溜めていうタイプですが、結構苦しいときもありました。axxaさんや旦那様のご関係に合わせて、伝えたいことは伝えて理解してもらわないと苦しくなると思います😢
    とりあえず今は体もボロボロだと思うので、産院の方に頼りまくって休んでくださいね!家に帰ればお世話するしかないので、今のうちに預けたり話を聞いてもらってください!

    • 8月31日
ぴい

出産お疲れ様です。

器、小さくないと思いますよ。
うちも似た様なもんでした。赤ちゃんも無理やり私が抱かせる感じだし、産む前は毎週会いに行くと言ってたのに2週間に1回。LINEで写メ送ったら「かわいいねぇ」とは返してくるけど、こちらとしては、もうちょっとなんか違うんだよなぁ…うーん…って感じでした。

去年頃に子供の写真を見てその話をしたら、「新生児見たことなかったし、ここまでの赤ちゃん初めてでどう接したらいいかわからんかった。抱っこもよく分からんし、フニャフニャで怖かったし、気を遣った」とのことでした。
多分赤ちゃん可愛いけど、どうしたらいいか分からないんじゃないでしょうか?

自宅に帰ってからは嫌でも?触る事になったので、自然と抱っこしたりしてましたよ😊