※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間でうんちが4日出ない。母乳はしぼれるくらい出るし、おしっこも多い。出す方法や病院に行く目安を教えてほしい。

生後1ヶ月と1週間、うんちが丸4日出ません…
完母ですが飲み終わってもしぼれるくらい出るし、おしっこは10回近くしているし、母乳不足ではないと思います。
足を上げ下げしたりマッサージしても出ません😭
よく飲み眠るのですが心配です…
踏ん張りながら顔を真っ赤にして不機嫌な時間もあります
出す方法や病院に行く目安を教えてください😢

コメント

miiiik

赤ちゃんは3日で便秘だと言われましたよ!
ミルク足してみてもだめですか?💦

はじめてのママリ🔰

綿棒刺激もされてますか?
出したいけど詰まってしまって出ないのかもしれないですね💦
うちは綿棒刺激してそれでもダメなら1日でなかったら浣腸するように病院から指導受けてたので自宅でやってました!

その時期だと1日に数回出てる時期かと思うので4日でてないのはしんどいと思います😭

• ままり

ままり

なんとなく抵抗があって浣腸は後回しにしていたのですが、意を決してやってみたら出ました!ありがとうございました!

• 8月31日
ぷーたん

うちの子も便秘です😭私は便秘3日目になったら病院行ってます!

☆

うちもその時期便秘になりましたよ!小児科の先生に綿棒浣腸して毎日出す癖をつけてあげていいよと言われたのでやってました!1ヶ月くらいで自分でだせるようになりました!