※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

育児と仕事で疲れている転勤族のワーママ。仕事中に噂を耳にし、信頼できず悩んでいる。どう生きていけばいいかわからない。

転勤族のワーママです。
育休明けで職場復帰をフルタイムで始めましたがこれがきつい。
そして旦那も激務に追われ、帰ってくるのは2〜3日に一度夜中。休みはしばらくないそうです。
育児家事をしながらフルタイムで働く
休みも1歳児の子供と一緒
もう疲れました。
毎週のように子供は熱がでて、そのたびに病院受診を繰り返して職場には休ませてもらって迷惑ばかりかかってます。
休んでばかりのため仕事も全然出来ないことだらけ。
誰とも話せず、子供と二人きり。どちらの実家も遠方で連休がないので帰れず。せっかくあった連休も子供の熱でなくなりました。仕方ないことの連続であることはわかっています。
仕方ないんだと言い聞かせていますが、つらい。
職場でも裏で何か言われていた所に遭遇してから仕事に行くのが余計に辛くなりました。言われてるよなーとは思いながら実際に言っていたことを聞いて落ち込みました。内容をしっかり聞いていたわけではなかったのですが、わたしのことであることははっきりわかりました。仕事に行くたびみんながわたしのことを悪く言っているような。誰も信用できません。
どう生きていけばいいのかわかりません。

コメント

cocoみ

その辛い気持ちお察しします。
旦那さんはすごく激務で、ご自身もフルで周り頼れる人もいないのならパートに切り替えるのも手の一つです。
子供は最近保育園行き始めたのですか?わたしも復帰当初洗礼受けたかと思うくらい病気しがちで辛かったですが、今はだいぶ強くなりました。ある程度すれば強くなると思います。

フルタイムで旦那の帰りは私たちが寝てからです💦

職場は育児短時間とかないですか??

うちは2歳になったらぱったり病院通いもなくなりましたが、初めは毎週仕事帰りに病院通いでした💦
育児時間使ってますがしんどいです😫
本当に大変なことと思います。。
会社の制度確認して、育児短時間など取られてはいかがでしょうか?