※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月のお子さんがいるママさんへ 1日にテレビをどれくらい見せていますか? コロナで家にいることが多く、テレビに頼りがちです。お話を聞かせてください。

生後7〜8ヶ月のお子さん(保育園等には行っていない)がいるママさん、教えてください🙇‍♀️

1日にテレビはどれくらい見せていますか?
今コロナもあって家にいる事が多く、恥ずかしながら遊びのネタも少ないのでテレビに頼りがちになってしまっています😓

よろしければ教えていただけると嬉しいです!

コメント

みかん

上の子がみるのでそれに合わせて1日2時間くらいはみてます!でも下の子はみてるのかみてないのか微妙って感じですが!

sana.

基本的にずっと付いてますが、見てないです(笑)

ただシーンとしてると泣くのでテレビ消してる時は音楽流したりもします☺️

なの

なるべく見せないようにしてて、離乳食の準備の間だけ録画した いないいないばあ見せてます!
いま2回食なので15分+15分で30分です!
今までは見なくてもテレビつけてたんですが、テレビつけると見てるだけで手や体を動かして遊ばなくなっちゃうので娘がいる時は消すようにしてます🙌
ただ、暇な時はFaceTimeでばぁばやじいじとお話したりしてます
そのおかげかバイバイとかハーイとかできることが増えました😆

ぽんぽこ

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

皆さんやはりあんまり見せないようにされてるんですね…反省しました😢

ご回答ありがとうございます!是非参考にさせていただきます☺️

きなこ

子供が起きてる時はテレビ付けてないです😅
産まれてからずっとなので付けずにここまで来てしまった感じです💦
よく赤ちゃんがテレビみながらリズムに乗ったりする動画を見るので、見せた方がいいのかな?と最近思ってました💦

与作

ほぼ見せたことないです✨
上の子も時間決めてみてるのでその時チラ見はしてますが...Eテレデビューもまだです🤔

にゃんこさん

うちはずっとテレビついてます💦
ほとんど見ていませんが永谷園のCMが大好きでCMになると一瞬で振り向きニコニコ顔で見てます😅
なのでCMの為だけにつけてる感じです(笑)

まい

全く見せてないです💦
テレビの映像をみているのではなく光に反応しているだけと知って、普段は音楽をかけています。

はじめてのママリ

見せてはないけどずっとついてますねー🥺

あー

ずっとテレビ付けっ放しです。
ですが、子供達はEテレとか乳幼児向けの番組じゃないと観ないので特に気にしてません😂
上の子はテレビ見て言葉覚えました!笑

ぽんぽこ

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

うちの子はEテレが大好きでとても喜ぶのでつい沢山見せてしまうんです…😓
時間を決めている方も多いようなので少し見直してみようかと思いました。

コメントありがとうございます😊