※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠5w5dで胎嚢が縮んでいることにショックを受けています。希望はありますか?

これって赤ちゃんの成長止まってるんですかね...
現在妊娠5w5dなのですが、3日前に腹痛があり、近所のクリニックで内診をしてもらいました。出血などはなく、胎嚢の大きさは15.9で、卵黄嚢がうっすらと見えました。
今日は本命のクリニックの検診日で、内診をしたら、胎嚢の大きさは15.5になっており、卵黄嚢も前よりもうっすらと見えました...
3日だったら劇的な変化は無いにしろ、胎嚢が少しくらい大きくなってたり、卵黄嚢がもう少しはっきりみえるものぁと思ってたのに、胎嚢が縮んでたのでとてもショックです...
内診の機械の精度や、胎嚢の測る場所にもよると思うのですが...
まだ希望はありますか?😢

コメント

マロン

医師になにか言われましたか?
言われてないなら大丈夫かとは思うのですが😢

• まい

まい

特に何も言われて無いです...
    3日前に内診した所とは違う病院なので、測る所が違ったりしたら誤差はある、今の時点では何も分からない、としか言われてないです😢

• 8月31日
  • マロン

マロン

その事を一度伝えられましたか?
    たぶん来週あたり心拍確認のときに聞かれてはどうでしょうか?😊

私も先日初めて流産してしまいその時は赤ちゃんの成長が止まって自然にでてきてしまいました。
    その時は出血があったりたまにお腹は痛かったですが出血の方が目立ちました💦

• 8月31日
  • まい

まい

その事というのは、胎嚢が縮んでる事でしょうか..??腹痛の事でしょうか..??💦

• 8月31日
  • マロン

マロン

子宮も赤ちゃんがきてくれたことによって痛くなったりするとおもいます。私も3人産んでいて子宮がいたいなぁとかはあったので😊
    チクチクする感じやズキッ!っとたまにはありました💦
    今はなにも言われてなければ心拍確認までもし出血はや痛みもずきずき痛みがあったら一度病院に行ったほうがいいかもしれないです!!
    3日で変わらない気もします😺流石に1.2週間変わらなければ大変ですが😢

• 8月31日
  • まい

まい

はい、痛みやずきずきがあれば、またすぐ病院に行きます💦
    3日じゃ変わらないですよね😢
    待つのは辛いですが、もう待つしかないので、あまり気にしないように頑張ります!コメントありがとうございました!🥰

• 8月31日
  • マロン

マロン

私も不安のときはアプリ見たり不安なこと調べまくって検診まですっごい不安だったのでわかります。
    4週に一度になったときはとっても長く感じてました💦

もし心拍確認後胎動が感じるまでしばらくあるので金額は少ししますが心拍をきけるのがあるらしく、エンジェルサウンズがあるらしく私も最初から買えばよかったかなぁと思ってます😓

• 8月31日