※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

料理に美味しいもまずいも何も言わない人、どう思いますか?私の旦那は何…

料理に美味しいもまずいも何も言わない人、どう思いますか?

私の旦那は何も言わないで食べますが、旦那さんに限らず、女性だとしてもです。
料理に限らず、何か自分の作ったものを人に見せたりするとしてもやっぱり何かを言ってもらいたいと思うのは普通かなとは思うのですが‥‥。

それに何か言ってもらった方がまた頑張って作ろう!となると思うんですけど😅
料理は苦手ではないですが、特に好きなわけではないです。娘をあやしたりしながら頑張ってるので何か言ってもらった方が私としては嬉しいのですが💧

前、何で何も言わないのか聞いたらケンカになってしまって、俺は美味しいとかまずいとか言うような環境では育ってこなかったから言えないし言うのも難しいと言われてしまいました。

それだけではなく、旦那の食べる姿にもイライラしてしまいます‥‥。両肘をついて食べたり、お椀がカタカタこぼれそうになっても持たないで食べたり、ちょっとマナーとして悪いのです。言っても変わらないし💧

何も言わないのはまず置いといたとしても、これから娘の離乳食も始まるのでマナーの辺りは少しは直して欲しいな〜とは思うのですが。

同じような方いませんか??

コメント

あや

うちの旦那も美味しいとは言いません。
うん、食べれるって言われます。
子どもたちが美味しいと言ってくれるので気にしないことにしています。

ママリ

私の旦那はまずい時だけまずいって言います笑

美味しいは言いませんが、別に相手を変えようとは思わなかったです。感想聞きたい自分の考えを変えました☺️

稲穂

うちの旦那も言いません😖
「どう?」と聞くと「普通に美味しい」と言います。
普通ってなんやねん⁉️とイラッとします。
そこは「美味しいよ」で良くないですか⁉️
私は、旦那がお肉を焼いただけでも「焼き加減が抜群にええな!」と言うのに…。

食事マナーが悪いことも一緒です💦
まずお箸の持ち方が悪いので直してほしいですが、難しそうなので、とりあえず肘をつかないことは、口を酸っぱく注意しています!
お茶碗にご飯粒が残っていたら指摘します!
親が子供の見本にならないといけないので、文句言われても言います。
だって私は間違ってない!!