※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
ココロ・悩み

夜泣きが怖くて不安です。生後2ヶ月の娘は日中は大変だけど夜は授乳以外はよく寝てくれます。将来の夜泣きに不安を感じ、うつ病を患っていた経験もあります。未来を心配しています。

夜泣きが怖くて仕方ありません。
ただいま生後2ヶ月の娘を育てています。
日中は抱っこしないとぐずぐずしたりと大変ですが夜は授乳以外はよく寝てくれます。
最近生後5か月に前後になると夜泣きが始まることを知り、いつか娘も寝なくなると思うと怖くて仕方ありません。
その時が来たら頑張るしかないといい聞かせていますが怖いです。
今から毎日今日は寝てくれるだろうかと夜が来ると憂鬱になります。
以前うつ病を患っていたこともあり神経質な性格です。
まだ来てもいない夜泣きのことを今から心配するなんておかしいとわかっていますが気持ちを吐き出させてもらいました。
読んでくださったかたいらしたらありがとうございました。

コメント

つやひめ

うちの子は未だ夜泣き1度もしてません。
夜泣きについて質問した時、2歳位のお子さんがいるママさんから
「うちの子は全く夜泣きありませんでした。なので夜泣き1度もせず成長する子もいますよ😊」と言われました。

もしかしたら夜泣きしないかもしれないですよ😌

娘のママ

心配ですよね
私も睡眠大事だったので、すごく心配でした!
そして我が子は2歳の今でも夜泣きする子でした😂
こればっかりは運、というか子供の性格によるので逃げ道ないですよね😥

ご主人でも対応できるように日頃から協力してもらって、寝れる日!を確保するのが大切かもしれません!

アドバイスになったなかったらごめんなさい

ぽんこつ

私も夜泣き心配でしたが、今のところ夜泣き無しです😊

今まで2回だけ夜泣きしましたが夜泣きする子はするし、しない子はしないので今この瞬間の我が子を可愛がって下さい🤗

ゆゆ

私も夜泣き心配でしたが、夜泣きは一度もなかったです☺️!
運がよかったのかな、と思います😅💦

いっく

夜泣きってない子もいるのですね!
うちの子もそうだったらいいな...
こればっかりはわかりませんが、夫が一緒に寝てくれてるので辛いときは協力してもらいながら頑張ります!
こんなにたくさんの方にコメントいただけるなんて嬉しかったです!
ありがとうございます!

はーまま

やっぱり日中は抱っこじゃないと寝ないですよね😣息子もずーっと抱っこしてます。

最近は、グズグズって泣くようになり、おっぱいあげてるのに飲みながら泣くしで、私もパニックになります。