※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

コロナ病院で働いている方へ 手当やボーナスについて質問です。 政府から倍の支援があるとの情報があります。

コロナ病院で働いてる人いますか?
給料と別に何か手当とかあります?
ボーナスカットとかって聞くんですが、Yahooニュースの掲示板で医療機関は政府から倍もらってると記載がありました。(何が倍かは記載なく、手当か何か?)

コメント

コロナ病棟で働いてる訳ではないですがコロナ受け入れ病院で他の病棟では働いています。
コロナ病棟で働いてれば手当でますがコロナ病棟以外の病棟ではでてないです。

🔰mamari🔰

病院入り口で体温測定実施など人員振り分けされてますが、手当ありません。

国からは最低五万?の慰労金があるとは聞いてますがまだです。

ママリ

コロナに関する診療報酬が通常の2倍から3倍に引き上げられた話ですかね?🤔ただそもそもコロナ患者も各病院に来ても数人~数十人くらいですし、緊急オペ以外の延期できるオペが延期になったり、外来受診を控える人が増えてるので実際はマイナスかと思います😓
ちなみに私の勤め先の病院はコロナ患者と直接関わる人は1日3000~4000円の手当が付きますが、直接関わらないなら国からの慰労金のみです✋