
授乳中の喘息持ちママさんへ。授乳中に使える喘息薬はありますか?薬を飲まずに自然治癒できるのでしょうか?教えてください。
喘息持ちで授乳中のママさんに質問です!
授乳中に使っても大丈夫と言われた喘息の薬ってありますか…?
昨日から喘息の発作が出ており、病院を受診したら薬を飲んで授乳をやめるか、薬を飲まないかのどちらかと言われました。
出産してすぐも一度発作がおきて同じ病院を受診したところ、シングレア錠とシムビコート、メプチンを処方してもらい使ったことがあったのですが…💦
あと薬を飲まずに自然治癒ってできるものなのでしょうか?
教えてください(>_<)
- さくらんぼ(7歳, 9歳)
コメント

ぴよたろう
漢方薬と吸入気を使ってました💡
授乳中でも大丈夫なやつでしたよ~🎵

nana.
わたしはアドエア吸っても大丈夫と言われました(^O^)/‼️
-
さくらんぼ
アドエアはもらったことがないのですが吸入薬も大丈夫なものあるんですね!
ありがとうございます💡- 7月8日

わさびずく
妊娠中どうされていたんですか?
妊娠から授乳までは、吸入薬(ステロイド系と気管支拡張薬系)のみOKと言われてたのですが💦
-
さくらんぼ
妊娠中は一度も発作がおきなかったので何も服薬していませんでした!
ネットで調べると吸入薬は大丈夫と書かれてるものを私も発見しました…!
ありがとうございます💡- 7月8日
さくらんぼ
やっぱり使っても大丈夫な薬もあるんですね…
ありがとうございます💡