※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母なので離乳食の鉄不足が心配です。鉄を摂るために皆さんどのような工夫されてますか?💦

完母なので離乳食の鉄不足が心配です。
鉄を摂るために皆さんどのような工夫されてますか?💦

コメント

はな

私も同じです🙌
最近粉ミルクを離乳食に混ぜたり、小松菜とかほうれん草を取り入れたりしてます😳
後、気休めにしかならないかもですが少しでも。と思い、赤ちゃん用のお煎餅にひじきせんべいっていうのを見つけて、パッケージに鉄分いっぱいと買いてあったので食べさせてます😂

❁¨̮

完母ですが何も気にしてないです!
栄養バランスのとれた離乳食は心がけています
2人とも特に貧血と言われたことないです

はじめてのママリ

私は妊娠中ですが元々貧血持ちで採血する時必ず横の体制でさせられます😂
食べ物たまにレバー食べて、
貧血かな…と思ったら1日分の鉄分飲むヨーグルト飲んでます❗
コンビニにもあるし110円ぐらいだったかな…割と安いし美味しいです❗
今日も飲みました😂
あとはほうれん草がいいですよ〜😂
根野菜と食べるとめちゃ効果あるらしいですよ!

ままりん

特に気にしてなかったです!
バランスよく色んな食材を使うようにはしてました(^^)

なにもしなかったです😂
BFのレバー使ってみたぐらいです😂

きりん

長女は完母でしたが、離乳食拒否だったので、自分がプルーンジュースやほうれん草とか鉄分多いものを多めに取ってました!
娘は貧血になったことないです😋

ぽん

まだ離乳食始まっていませんが、ミルクで補うようにしてます。1日1回だけですが。離乳食になってマグにしても続けようと思います!