※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

さいたま市、越谷市、川口市近辺で相談しやすい女性の先生がいる産婦人科を教えてください。人工受精は考えておらず、タイミング法以外の方法も知りたいです。男性医師がいる産婦人科で相談しにくいため、オススメの産婦人科を探しています。

埼玉県のさいたま市、越谷市、川口市近辺で
良い産婦人科を教えてくださいm(_ _)m

3人目がなかなか出来ず産婦人科へ通おうと
思っています。人工受精までは考えておらず
タイミング法や他の事で授かれるならと
思っています。

タイミング法の他に何かあるのでしょうか?

市に2つ産婦人科があるのですがどちらも
男の子先生で相談しにくいのもありますし
前回不正出血で産婦人科へ行った際
適当にあしらわれた感じだったので

相談しやすい女性の先生がいる所で
オススメの産婦人科がありましたら教えてください😭

コメント

のはら

産婦人科のことではないのですが、私自身はシリンジ法で3回妊娠してます!

初期流産もあったので産んだのは1回ですが!
旦那さんの理解が必要ですが、キットもネットで売ってますし治療費とかのお金かけずにできたのでよかったです〜

一度調べてみると良いかもしれません。排卵期の夜の営みやプレッシャー、義務もないし、お手軽です!

• mama

mama

ありがとうございます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    シリンジ法調べてみます!!

• 9月1日
4匹のこっこちゃん

タイミング法まででいいなら、越谷市の佐藤産婦人科おすすめですよ!
かなり人気なので、写真は特に待ち時間長いですが、信頼のおける先生方です☺️
先生はほとんど男性ですが、院長の佐藤先生、常勤の有泉先生はとっても優しくて、親身に相談にのってくれますよ!

わたしも2人目のとき相談にいって、まずは採血でホルモンバランスチェック、タイミング法で様子見つつ、それでもだめなら、内服で生理の周期を調整してみましょうという方針でした!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません、写真ではなく、初診です😅

• 9月1日
  • mama

mama

詳しく回答ありがとうございます☺️
    調べてみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月1日
  • mama

mama

ちなみに採血やタイミング法の大体の料金を差し支えなければ教えてください(;▽;)

• 9月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

もう4年くらい前の話なので、詳細は憶えていなくて、、、すみません💦
    でも、驚くような額は払っていないので、採血したときで5000円前後、エコーだけだと2000円くらいでしょうか、、、?あくまで目安です💦

気をつけることは、保険診療内でのエコー回数が月に何回まで、ときまってるみたいなので、それを超えたら自費になっちゃうので、タイミングチェックのときは、空振りにならないように、いい時期に行った方がいいってことですかね🤔制度が変わってなければ、たしか、月に3回が上限だったと思います!

初回の受診のタイミングは、排卵日かも?の2日くらい前が個人的におすすめです!
    採血して、タイミングチェックもしてもらえるので、何度も病院に行かなくてもいいので☺️

• 9月1日
  • mama

mama

ありがとうございます🙏🏻
    あまりにも高かったら諦めようか考えていましたが大丈夫そうです(;▽;)

それくらいに行ってみたいと思います!!

• 9月1日
さるこ13

私も佐藤産婦人科をおすすめします。

佐藤さんで、1人目里帰りまでの健診と2人目の不妊治療3年していました。現在、産科で院長先生にかかっています。

今はコロナの影響で、大人の付添はできません。子供が預けられない時は連れていって大丈夫です。
先生はほかの方もあげている通り、患者の意思を尊重ししっかり話を聞いてくれます。無理にステップアップさせたりとかはありませんので、私も仕事と平行しゆっくり妊活できました。
初診でかかるなら、院長か有泉先生がいいと思います。私はずっと院長にかかっています。
受付の時に必ず先生の希望を伝えないと空いてる先生になりますので注意です。

よく話を聞いてくれる分、待ち時間がとても長いです。
初診以外は予約できますが、予約をしても終わるまで2時間はかかります。
待ってる間、外出ができるのでお子さんが退屈してきたら外出をおすすめします。
すぐ近くに公園が2つありますし、少し移動するとミラクルという科学技術館(?)がありますので、子供の退屈しのぎにはなるとおもいます。
土曜日はすごい待つので、受診時は平日をおすすめします。

• mama

mama

詳しくありがとうございます!!
    佐藤産婦人科行きます!!
    新越谷駅から近くですよね?
    自宅からも行ける距離なので
    通おうと思いますm(_ _)m

受付の時先生の希望お伝えして
    いいのでしょうか?
    先生の希望を言ったことがないので
    少し緊張しますがしっかり話を
    聞いて頂きたいので院長先生に
    お願いしたいと思います☺️

• 9月2日
  • さるこ13

さるこ13

駅から徒歩だと少しありますが、最寄りは新越谷です。
    理事長先生はかかったことがないですが、小林先生は少し横柄な感じがして親身に考えてくれる感じではなかったので、院長先生でお願いしますと伝えた方がいいです☺️

• 9月2日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます🙏🏻♥
    さるこさんは産婦人科へ行かれた時最初から先生の希望を伝えましたか?

• 9月3日
  • さるこ13

さるこ13

一人目の時、最初は菅原産婦人科に行ってたんですが里帰りを伝えたら塩対応になりまして…佐藤さんに変えたんです😓
    その時はまだ、東越谷に病院があって先生も各曜日で1人だったので院長先生にあたりました。
    10wで放り出されてしまい、不安でしくしくしてたんですが暖かく励ましてもらいしっかり里帰りまでみてくれたすごく印象に残っていました。

そんな経緯があり2人目を考えた時、院長にかかりたかったので最初から伝えましたよ☺️

• 9月3日
  • mama

mama

私も1人目は菅原さんで出産しましたが2人目以降は違う所にしようかなという気持ちになりましたm(_ _)m

そうだったんですね😢
    やはり先生が親身になって下さると心強いですよね!
    私も伝えてみたいと思います!
    詳しく教えてください本当に
    ありがとうございました🥰

• 9月4日