※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指を吸う習慣を止めさせる方法や注意点について教えてください。

指を吸っていたのをやめさせる事に成功した方方法を教えて欲しいです!!!!
ネットなどで検索すると3歳までに止めれば大丈夫。とか歩き出したら意識が指にいかなくなるとか書いてありまさが、普通に指への意識バチバチにあります😭😭
既に上前歯とその横に段差が出来てます。
早く止めるに越したことはないと思うので教えて欲しいです😭

最近は吸っているのを見ると「指、ないないだよ」と言うと外しますがすぐ吸います😫
「ダメ!!!!」とはっきり言っていいのでしょうか?

方法と注意の仕方を教えてください。

コメント

あまり注意するとお互いストレスになるかなと思うので、遊びなどに誘って意識をそらしてあげるのが1番いいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    注意すると最近「あぁーー!!!」と手を振り解きます😰
    絶対ストレスかかってる🥶と思ってたところです😣
    アドバイスありがとうございます!

• 8月31日
りこママ

苦いやつ塗りました。
一発でやめました😅
うちの子の場合はまだ日が浅くて、指吸いはそのとき2週間くらいだったからということもありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早く対策しておくべきでした。。苦いのも考えます😭💦✨
    アドバイスありがとうございます!

• 8月31日