※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供を何度も大怪我させてしまう義母について相談です。他の事にも不注意な様子があり、対策を知りたいとのこと。

自分の不注意で子供を何度も大怪我させてしまう人いますか?そういう人は他の事にも不注意ですか?

義母の事ですが旦那と旦那の弟に小さい頃大怪我させた事があります。(どちらも何針も縫う怪我)
1つめは荷物をたくさん置いたベビーカーの手を離し、ベルトをしてなかった1歳前の義弟が顔面から落ち、20歳すぎた今でも鼻にがっつり傷跡残ってます。
2つめは2歳の旦那が20段の階段から落ち、こちらも縫っています。傷跡は分かりませんが打ちどころ悪かったら死んでますよね。どちらも何かに気を取られて手と目を離したんだろうな〜

義実家ではやかん沸かしててヒュー!と沸騰した音が鳴ってるのに私との会話に夢中…とか何度もあります。いつも私が言って気づきます。普段は義父に怒られてるそうです。その他にも色々あります。

こんなに自分の不注意で子供に怪我させる人いますか?
対策はないのでしょうか?もう怖くて預けませんが、もしどうしても預かってもらわないといけない時などどうすれば…

コメント

ママリ

対策はないと思います😣
不注意な人なんですよ…😣

どうしても預かってもららわなきゃいけない時なんてありますかね?🤔

正直そこまで不注意な人に大事な子供預けるのは良くないと思います😭👍
お金をかければ預かり先なんていくらでもありますから大丈夫ですよ😭✨
そうじゃない時は一緒連れてけばいいだけです😊✨

実家や義実家が遠かったり、
身寄りのないシングルマザーとかもいるし、

そこまで危ない人にどうしても預けなきゃいけないって時はないと思いますよ😭✨✨

はじめてのママリ🔰

そういう話を聴くと怖いですね。
私なら預けないですね。何か起きてからじゃ怖いですし。
だいたいの所1歳過ぎれば一時保育が利用できますし、ファミリーサポートもあるので探せば預ける場は色々あると思います。

みなみ

ベビーカーは完全に不注意ですが階段から落ちるのは2歳なら義母さんのせいかどうかは微妙かな?とも思います。24時間365日1秒も目を離さずに手が届く範囲にいるなんて無理なので…

でもママリさんが不安に思うくらい日常的に色々あるのであれば預けなければいいだけだと思いますよ😅どうしても、って言ってもお金を出して解決しないことなんてほぼないですよ😆

はじめてのママリ🔰

不注意だったり、大丈夫大丈夫精神で大雑把というか…怖いもの無しのチャレンジャーだったりしますね。

預ける場合は外に出さないとか制限を設けるとか、「怪我させたらもう預けれないと思うので慎重にお願いします」みたいに何かしてしまったら自分の不利な状況になる、自分のした行為で後悔することになるって気持ちを持たせると少し慎重になるかと思います。

なつ

どこか抜けていても、怪我させたり下手すると命に関わるようなことだけにはしっかり目を向けられるなら良いですが、そこすらできないでそんな大怪我させてるようだと、きっと何に対しても不注意なんだと思います😅
対策はない気がします💦
どうしてもというときも、預けない方が良いと思います😰
私なら絶対預けたくありません😓
一時預かりなど、そういったものを利用した方がいいと思いますよ💦

ママリ

病気で入院とか自分が死ぬとかでないかぎりどうしてもあずかってもらわないといけないときはこないので預けません
ファミサポや一時預り利用します