※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

最近、息子がミッキーのカーテンに話しかけている。自分が子供の頃は壁に話しかけていたそう。他の方の子供も特定のものに話しかけることはありますか?

ここ最近、息子がずーっとミッキーのカーテンに向かってしゃべりかけてる(笑)
いや、カーテンにと思い込みたいだけだけど😅
カーテンじゃなくてママとお話ししようよー😹🌀

わたしが子供の頃は、壁に向かってお友達だよーって話しかけてたそうです👻

皆さんのお子さんも、何か特定のものに向かって話しかけたりしますか???

コメント

happiness(*^^*)

私の娘もよく、
天井の隅とかみて喋ってます!
泣きはぜずにニコニコしながらなので、まだいいのかな?って思ってとくに気にしてないですよー!

小さい子はよく
見えないものか見えるとか言われるからちょっと心配はありますけど、実際私が小さいときもあったみたいですけど今はとくに霊感もないのでそのままでいいかって思ってます。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

コメントありがとうございます🎵

わたしも特に気にしてませんが、カーテンに向かってたくさんお喋りするので悲しくて( ´・ω・` )ママとお話ししようよーって話しかけてもガン無視です(笑)

• 7月8日
はじめてのママリ

わたしの息子もよく寝室で電気を消して寝かしつけている時に何かを目で追ってます😳
この間はいつも通り目で追ってわたしの左上で止まったので心臓止まるかと思いました😂
主人は夜間の仕事でわたしと息子2人なのでめちゃくちゃ怖いです…

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

コメントありがとうございます🎵
    それはこわすぎる((((;´・ω・`)))‼︎‼︎こちらもわかってはいても、びっくりですよね。
    見えても追ってるだけなら守護霊的な妖精さんかもしれませんね♡

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😂
    わたしも最初は何もない‼︎とか悪い系じゃない!ってポジティブに考えてましたが
    時々ピャーッて感じの泣き声をあげるんです😭
    あとケタケタ笑い出したり…
    あやしながらかなり周りキョロキョロしちゃいます😞

• 7月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

うわあああああ:(;゙゚'ω゚'):
    それは妖精さんじゃないな…それ、わたしだったらチビってますよ:(;゙゚'ω゚'):

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも妖精さんなんて可愛らしい感じなら全然歓迎できますがさすがに本気のタイプはちょっと…
    主人が霊感強いので息子も強かったら…って考えると怖いです😂

• 7月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

え、ちょっとやばいですわ💧
    旦那様が夜一緒に過ごす機会があれば、あ~なんかいるわ~ってなるんですかね:(;゙゚'ω゚'):

• 7月8日