※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
サプリ・健康

産後初の蕁麻疹になってしまいました。3年前位から急に蕁麻疹がでやす…

産後初の蕁麻疹になってしまいました。
3年前位から急に蕁麻疹がでやすくなり、それから出ては引いてを繰り返してます。
妊娠中も初期、中期と蕁麻疹がでてしまい、妊娠中も飲める飲み薬と塗り薬を処方され、それで何とかしのぎました。
妊娠後期~今まで蕁麻疹がでなくなり、体質が変わったのかな?と期待してたのですが、、産後4ヶ月。先週から足に蕁麻疹が。。
最初は右膝裏の一部分のみに出ました。

今までの経験から、これは早めに対処しないとすぐ広がるなと思い、主人が休みの日に急いで皮膚科にいってきました。タリオンを2週間分処方され早速服用しましたが、右膝裏の蕁麻疹は消えましたが今度は別の場所に蕁麻疹が。薬飲んでるのにどんどん範囲が増えていく。。
早めに対処したつもりだったのに。
今は両腕の一部分、両膝裏、足首にできていて痒いです。
痒いけど、息子の世話はしないといけない(当たり前ですが💦)
ただでさえ、ワンオペで大変な毎日に加えて蕁麻疹の痒さで辛いです(;o;)痒いのって集中力切れるし。。
産後に蕁麻疹出たママさん、いらっしゃいますか?
蕁麻疹体質、辛すぎです(;o;)

コメント

m❤︎ママ

大丈夫ですか😭??ストレスとかですかね😭??
蕁麻疹体質ではありませんが、アレルギー体質で、アトピーなんですが産前は、え?アトピーなの?とわからないくらいにマシになってたのに、産後酷くなり皮膚科へ何度言ってもよくならなかったので、思いっきって皮膚科変えてみたら良くなりました😭
もう一度皮膚科に行けませんか😭??
痒いとイライラしますよね😭

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

皮膚科行くまでは保冷剤で冷やすなどしてなるべくかかないようにした方がいいと思います😭後、お風呂上がり凄く痒くなるかもしれないので、シャワーだけにするなどした方がいいと思います😭今は夏ですし、お子さんもお風呂の湯入らなくても大丈夫だと思うので、、気になるようでしたらお子さんだけ湯に入れるか、、😱😱

• 8月31日
  • みこ

みこ

コメントありがとうございます✨
    ストレスや疲れが知らないうちに蓄積されるのかもしれないです💦アトピーも辛いですよね😢皮膚科変えたらよくなったんですね!
    とりあえず、いま飲んでる薬で引かないようなら次の主人の休みのときに別の皮膚科に行ってみようかと思います!

痒いのってほんとイライラしますー😣💦お風呂は子どもと一緒に湯に入ってたんですが、蕁麻疹出てからは子どものみ湯に入れて私はシャワーのみでささっとで済ませるようにしてます💦❗️
    アドバイス、ありがとうございます🙏💕

• 9月1日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

多分そうじゃないかなぁと思います😖まだお子さん4ヶ月ですし、大変な時期だと思うので😖😖良くなりました😭アトピーは、産後酷くなってしまって、、産後の環境の変化のストレスで悪化したのかもしれないねと言われました😭そうですね😭皮膚科が合うといいですね😭

めっちゃわかります😭今の時期一時保育預けるのもちょっと気が引けますもんね😭いえ、お大事にしてください😭

• 9月1日
  • みこ

みこ

毎日かわいいけど大変です😂

そうなんですね😨産後ってホルモンバランスが乱れたり、色々不調が出てしまいますよね😭💦
    皮膚科、口コミなどみながら良さそうなところを探してみたいと思います😌❗️
    ほんとは今日にでも病院いきたいくらいなんですが笑。😂主人の休みまで我慢しようと思います❗️

子ども生まれると中々自分の病院いくのも大変だなぁと感じます😅
    ありがとうございました😊💓

• 9月1日