※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

2歳の息子がYouTubeをずっと見ていて心配。目が悪くなるし、寄り目になるのでiPadを隠しても聞いてくる。同じ経験の方いますか?

家事をする時に見せた私が悪いのですが、
2歳の息子がYouTubeばかり見ていて心配です…
2〜3時間見るってゆう頻度じゃないです
ずーーっと見ています
ご飯の時もYouTube、おむつ変える時も見ながらじゃないと変えさせてくれません。
目も悪くなるし、寄り目になったりすると言うので心配になって今日iPadを隠して過ごしていますが、ずっとiPadは?iPadは?って聞いてきてますが、ないねー、ポイされたんじゃない?って言ってどうにかこうにか見ずにいます。
同じ方いますか?
(私が悪いのは承知なので批判的なコメントは控えて頂けると嬉しいです)

コメント

にゃこまま

わかります!わかりすぎます😭

おんなじです…!!
私も同じように悩んで先輩ママ友に
相談したらそこのママ友も同じ
ことで悩んで
どんなにぐずってもiPad出さない生活
してたら1週間で慣れてiPad
欲しがらなくなったから辛抱も
必要かも😭って言われました!
うちは2日目なんですが
たまーなふいに探してます😭

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

えっそうなんですか😳
    iPadない生活、こっちへの負担は多くなるけどそこは我慢しなきゃですね😢
    うちもちょっと頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます☺️

• 8月31日
とのっこ

下の子を妊娠中、息子の相手をするのがしんどくてタブレットでYouTubeを見せるようになってから同じような感じでした。
1日平気で5~6時間見てましたよ💦

こちらの体調が落ち着いてきたのもあって、さすがに良くないと思ってタブレットを隠したらしばらくは『どこ?』と、何度も聞いてきましたが一週間もすると存在を忘れたのか何も言わなくなりました。

でもYouTube見てくれてると楽だったんですよね…。
代わりってわけじゃないですが、新しいオモチャを色々買ったらそれでたくさん遊んでくれるようになったので、タブレットはそこからは見せていません。

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

同じような方がいて安心しました……うちだけじゃなかったんですね😢
    やっぱ見せなかったら見なくなるんですね‼️
    私がメール返信しようとして携帯見てるだけでも取って見たがるので根気が必要だと思いますが、タブレットない生活、YouTube見ない生活目指して頑張ります😣

• 8月31日
kANA

うちもずーっとYouTubeです❗️
YouTubeを付けてなかったら最終的に泣いてYouTubeを見せろって感じです❗️遊びなどに誘って遊びに夢中な時はYouTubeを忘れてるんですが、テレビをつけてニュースとかみるとYouTubeに変えろと言ってきます。
時間を少しずつ減らしていくしかないかな?と思っています。