※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレを一時休止しようと思っています。どこまでやめるべきかアドバイスをお願いします。具体的には、日中のトレーニングパンはやめたいです。起きてすぐはトイレでおしっこができるので、今まで通り連れて行きたいですが、親の都合で一部は続けるべきか悩んでいます。混乱しているので、アドバイスをいただけると助かります。

トイトレを一度お休みしようと思っています😵😵
どこまでやめるか分からずアドバイス下さい🙏

現状は写真の通りです。
本格的にトイトレを始めて約1ヶ月経ちますが
特になにも進歩が見られず
わたしがストレスに感じてしまっていて、、、
このままやとイライラするだけなので
一度お休みしようと思っています😫💭

そこでどこまでやめたらいいでしょうか?
とりあえず日中のトレパンはやめたいです。
起きてすぐはトイレでおしっこ出来るので
今まで通り連れて行きたいのですが
親の都合でここはやめてここは継続とか
そんなことして大丈夫でしょうか😖?💦

混乱してしまうのなら全部やめたいです。
けど全くやらんというのも
なんか違う気もしてて、、、
なにかアドバイス頂けるとありがたいです🙏

コメント

ママリ

オムツのまま、声掛けだけして、おしっこはトイレでしてもらうでどうでしょうか😍✨
そしたら、漏らすストレスはなくなるかと🙃✨

息子が一歳の頃そんな感じで、ゆるーくしていたので、ストレスなかったですよ😳❤️
オムツなので、もらすことないし、タイミングあっておしっこできたらラッキーって感じで😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそれが一番ですよね🤗🤗
    漏らすストレスないけど
    声掛けはして出来たら大いに喜んで😂笑
    完全にやめるというよりも
    やり始めたときみたいに
    ゆるーくやってみたいと思います😌

    • 8月31日
春隊長

うちも園には行ってなく今トイトレ中です。来年から幼稚園なのでオムツ卒業頑張ってます😃うちはおトイレにするのが少し怖いみたいでオマルを活用しています。トイトレ14日経過して自分でパンツ脱いでオマルにはするようになりました。
日中は布パンで寝るときはまだオムツです。二人育児で大変だと思いますが思いきって日中はずっと布パン履かせて気持ち悪さを覚えてもらいってのを繰り返せば少しずつ進歩すると思います🙂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    すみません🙏
    添付の写真にあるように日中はトレパンとか
    布パンで過ごしています💦
    気持ち悪さを覚えてもらおうと頑張ってて
    1ヶ月経過しましたが進歩がなく。
    なので一度お休みしたいと思い
    質問しました、、、

    • 8月31日