※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもが言葉が遅い。保育園に通っているが、まだ2語文が話せない。担任の先生は理解はしていると言う。昼間のオムツは最近取れた。言葉の発達が気になる。

2歳4ヶ月。2語文が未だに出ません💦
そのうち喋るよ。と言われてきたものの、単語ばかりです。実家の母にも「言葉遅めだねー。」と言われました。4月から保育園に通っていますが、なかなか伸びません。担任の先生は、「理解はしてるから、もう少し様子みてもいいんじゃない?今は言葉をためてるんだと思うよ。男の子は女の子と思うと遅いよ。」と言われました。担任の先生の言うとおり、理解はできており、昼間のオムツは最近取れました。言葉だけが気になる感じです。

コメント

りお

うちの子もたまに にゃんにゃんかあいーと言うくらいです!
周りの子と比べると言葉が遅くてほぼ宇宙語です笑
こっちの言う事は理解してるみたいです^ - ^
一応健診の時に相談して今度心理相談を受ける予定です😊
心配だったら保健師さんに相談してみるといいと思います!
多分保健センターで相談会みたいなのやってるはずなので(o^^o)