※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳腺炎で切開した方、母乳再開した方いますか?完治までどのくらいかかりましたか?おっぱいあげちゃダメでしたか?

乳腺炎で膿が溜まり切開した方いらっしゃいますか?
母乳ストップして再開した方にも聞きたいです。

産後1ヶ月半です。
胸にしこりができてしまって、熱は出ず、母乳外来やおっぱい絞って様子見てたのですが、しこりが消えず乳腺外科を紹介されました。
そして今日切開して膿を出してきました😭

膿が出きるまで毎日病院に行って処置をするそうなのですが、完治までどのくらいかかりましたか?

ここまでは母乳のみで育ててたのですが、切開した側はおっぱいあげちゃダメと言われました。
あげないと母乳が出なくなるのではないかと心配なのですが、どうでしたか?搾乳したりしてましたか?

よければ経過や経験談など、教えて頂けたらなと思います😭

コメント

え!熱もでずしこりだけで切開されるんですか?😭
乳腺炎で高熱でて、しばらくしこりが残っていて、日にち立てばなくなると言われなくなりましたが‥
答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

あ、3週間くらい前に乳腺炎で高熱出て、その時はそんなにしこりなかったんですけど…。
    少ししこり出てきたので、おっぱいマッサージに通ってたんですが、だんだん大きくなってきて😭
    今日乳腺外科に行ったら切開されました😭
    しなくていいならしたくなかったです〜
    しこり小さくなるといいですね!!!

• 8月31日