※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

出産祝いの贈り物について相談です。贈り物に困っています。

出産祝いに贈るもの
知恵を貸してください🙌

🍀予定日は10月頭
現在9ヶ月の男の子が1人いて
産まれてくる予定の子は女の子。
奥さん、子どもちゃんと面識はなし
旦那さんがうちのマイホーム建設のハウスメーカーの担当さん。


🍀予定日は10月末
初めての出産、女の子予定。
私の妹。
ベビー用品などはうちのモノを譲ったり
旦那さんの兄弟からも譲ってもらえるみたいで
何1つ買う事なく揃いそう。
出産祝いに現金は現金で渡します。
欲しいモノを聞いても
ベビー用品譲って貰うからいいよ〜
との返事。
私とは性格など違い過ぎて思いつくモノもなく…


よろしくお願いします🥺

コメント

みるくてぃー

上の方へは、奥さんと子供さんと面識ないと選ぶのも中々難しいですよね😅
上のお子さんもまだ小さいですし、下の子の物も性別が違っていろいろ買い足しそうなので、個人的には消耗品とか貰ったら助かります😂
2人とも使えるのでお尻拭きとか良いかもしれないです◎
それか物なら今後寒くなってくるので、お揃いの毛布とかも家でも出先でも使えるしもらえたら私なら嬉しいです☺️
あとは2人とも使えそうなおもちゃとかですかね?積木とか絵本とか、、!

妹さんへは結構物を譲ったりしてもらえるとなると迷いますね🤔
直近で使うものばかりしか譲ってもらってないとかなら、後々使える離乳食グッズとかもありかと思います✨
あとは同じくオムツやお尻拭きなどの消耗品ならいくらあっても助かるかと思います☺︎

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    それかどちらにも、ママさんへのプレゼントもありかと思います✨
    ノンカフェインの飲み物セットとか、産後髪の毛パサつくし抜けるのでヘアケア用品などなど!

    • 8月31日
てんまま

第二子が生まれた方に、ベビーモニターを送りました!
マイホームだったし、赤ちゃん別室で寝ることとかもあるかなと思ったので…。
重宝しているかは謎です😂

ななな


回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!