※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん🐻
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんとの関係について相談です。友達の不妊治療や旦那の言動に戸惑い、仲良くなれるか不安。性格が悪いと言われて腹立たしい。同じ経験の方いますか?

旦那の男友達の奥さんとの関係についてです。
少し長めです🥺

旦那とその友達は幼なじみでお互い付き合っている時から、夏に帰省してBBQしたり、年越しに鍋をしたりとよくグループで集まっていました。
その頃から旦那の友達の奥さんとはたまに会う友達なのですが、その夫婦は3年ほど不妊治療をしています。
以前は治療のことなど話を聞いていたのですが、私が2人目の妊娠報告をした途端にSNSに明らかに私のことだなっていう内容を書いていて、悲しすぎましたが気持ちを理解してこちらからは何も連絡をとらないでいました。

そういう話を旦那にすると、「結婚してこっち(旦那の地元)に来たんやから友達関係うまいことしてくれよ」って言われました。旦那の周りの他の友達は、ほぼみんな離婚していて独身で、奥さんがいるのがその男友達だけなので仲良くしてほしいのはわかるんですが...
いやいや、わかってるけど、こんな感じで仲良くなれますか??😂
保育園でもママ友できてきているのに、私の性格が悪くて友達を遠ざけてるみたいに旦那に言われるのがすっごい腹立ちます!
旦那の友達の奥さん全員と仲良くなれると思うなよ!!
そんな感じの方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

少し違うかもしれませんが、私は旦那の友達のほとんどがめちゃくちゃな奴ばっかで大っ嫌いなのでその事も旦那に伝えてますし奥さん達とも歳が全然違うし仲良くなる気ないから自分の友達は自分で選ぶって言ってあります😅
SNS上で明らかに自分の悪口だろうなってのを書かれてるのに仲良くなんてできませんよね😅旦那の友達は旦那の友達、自分の友達は自分で決めるじゃダメなんですかね??

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

コメントありがとうございます!
    同じです!!私もあまり旦那の友達と仲良くしたくないのが本音です😂
    自分の友達は自分で決めたいです!気の合うママ友と仲良くしていこうと思います!!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

それが1番いいと思います!上辺だけ仲良くって私は無理なタイプなので私も気の合う人としか仲良くしてないです!お互い楽にいきましょう!😊

• 8月31日
  • ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

そうですね!聞いていただいて気が楽になりました💓🥺ありがとうございます✨

• 8月31日
ままり

同じ状況ではないんですけど、旦那さんには奥さんの味方でいて欲しかったな。と感じました。
うちの夫もすぐ他の女の人の味方するからムカつくんですよね。
こっちだって理由があるからそういう行動取ってるのに話ちゃんと聞けよ!と思ってしまいます。

旦那さんのことは言わせておいて放っておいていいと私は思います。
だってSNSに書いて喧嘩売ってきたのはそっちの嫁が先なんだから。

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

めっちゃわかります!!話聞いてほしいだけやのに結局ダメ出しでした😭なんかこっちに寄り添ってくれないですよね💦
    もういいですよねー、妊娠報告したその日に、他人の妊娠が喜べないってタグ付けて、ダラダラ書かれてました😭

• 8月31日
まま

同じ感じの状況です!
旦那の友達の奥さんとたまたま同じ歳で同じ職業で、最初は仲良くできたのですが、最近は嫌味ばかり言われ、否定しかしてこなくなり、正直会いたくないですが、旦那は1番の友達なんです😭😭
しかも色々真似されている感じがしちゃって、、
私達が同棲したら同棲して入籍したら入籍して、子ども産まれたらその夫婦も来月出産です。
旦那は仲良いので上辺だけの関係で付き合おうと思います!

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

それはしんどい状態ですね😭
    私の旦那とその友達も1番の友達です💦💦
    仲が良いとどうしても関係切れないのでしんどいですよね🥺

• 8月31日
  • まま

まま

切れないですね。😭😭

• 8月31日
  • ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

ですよね😂
    必要最低限で行こうと思います!

• 8月31日
ママリ

旦那さん、女性のこと分かってないですね😣
結婚、妊娠、出産を機に友達と疎遠になるのはよくある事というか、同じステージにいないと話が合わない場合もあるし難しいですよね💦

私も不妊治療をしていたのでその奥さんの辛い気持ちも分かりますが、SNSに書くなんてありえないです💦しかも本人が見ているなら尚更。。
そんな人にわざわざ歩み寄る必要はないし、むしろ連絡とったりするとあちらから拒否されそうで嫌ですよね😔

今は、(少なくともその奥さんが妊娠するまでは)距離を置くべきだと旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
相手にとってもそれがベストですよね...
私だったら相手が妊娠しようが悪口書かれたらもう仲良くしたくないですが😭

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

そうなんです!ほんとにわかってくれなくて号泣しました!!😭
    chocolatさんも不妊治療されていたのですね😭SNSには妊娠報告したその日に、他人の妊娠を喜べないっていうタグを貼って、モヤモヤを書かれてました💦💦
    とりあえずはしばらくこちらからは何もしないようにしておきます!🥺

• 8月31日