※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお風呂場でおしっこすることが多いです。トイレに行く時はしーしーと言って補助便座に座らせています。お風呂入る前に補助便座に座らせると、そのうちトイレでできるようになるでしょうか?

1歳7ヶ月の娘です。
お風呂入るときに開放感からかお風呂場でおしっこすることが多いです。
しーしーと言います。

それ以外だとしーしーと言ってトイレを開けるのでその時は補助便座に座らせてます
すぐおりたがるので出たことはありません。

お風呂入る前に補助便座座らせるようにしたらそのうちしてくれるようになるでしょうか?

コメント

ママリ🔰

お子さんは何が好きですか?
うちの子は歌が好きなのではじめは座らせて歌を歌って時間をかせいでました。
何回か成功する度に大袈裟に誉めてたら自らトイレいく!って言うようになりますよ🤗

マーマ

トイレにいって座るのであれば、ひたすらそれを繰り返します。
そのうち出ます。
出なくても誉めます。
座る事を習慣にするとたまたま出た!からしに行くようになりますよ。

今、娘が出せるようになってきたところです。
うちはおまるですが
座れば出るように。まだオムツでもしちゃってますが、自分が行くとき、息子がいくとき、本人が行くと言ったときは座らせてます☺️