※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩みです。食べ方や椅子に座ることに困っています。食べる方法のアドバイスを求めています。

最近離乳食ほとんど食べてくれません😭

野菜スティックや丸いおにぎり、海苔で挟んだ薄いおにぎり、おやき
色々あげても全部ぐちゃぐちゃにしてぽい!

私があげてもイヤイヤして白米にベビーフードのおかずかけたりしてもダメで、ほっとんど食べてくれません🥺

好きなように食べれるようにお皿に置いて目の前にお皿ごと渡してみるとお皿で遊んじゃって食べないし、最近はもう椅子にも座ってもらえません!
ローチェアなので自分で降りようと出てこようとしたり、下ろして抱っこであげててもすぐどこかへ行ってしまいます、、😅

なにか食べる方法ありますか?!

食べなかったけどこれしたら食べてくれるようになった!とかアドバイスあれば教えてください😭✨

コメント

おみそ

うちも座らせると食べない時ありました!
そんな時はつかまり立ちとか伝い歩きさせて追いかけながら食べさせてました😂
あと、保健師さんに相談したら食べなくなる時期って絶対あるから30分って決めて食べなかったら御馳走様して終わりにすれば、何日かしたらドカッと食べる時がくるよ!って言われました💦
1週間でトータル1食分食べれてればとりあえずいいですと😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も立たせながら食べさせたり試行錯誤です😂
    なるほど!今日から試してみます!
    1週間で1食分でいいんですか😳余裕でそのくらいは食べてそうです😂

とりあえず大丈夫なんだなって安心出来ました!ありがとうございます✨

• 9月1日
  • おみそ

おみそ

10ヶ月とかなるとかなり動き回るのであげても体重の増えはあんまりないから、極端に減らない限りは心配ないみたいです🥺🙏

息子の場合はアドバイスもらってから30分て決めてあげてるからこちらもイライラしないし1食残しても次はよく食べるようになりました!
    わたしはイライラしやすいのでそれも原因の一つだったのかなぁと思いました😂💦

お互い無理のない程度に子育て頑張りましょう!

• 9月1日