※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、家事や子育てに追われる中、旦那のサポートが足りないことに不満を感じています。自分の辛さを理解してほしいとの思いが強く、休日も息子の世話をしてもらえるのは助かるが、意見の違いもあります。

質問ではないですが、吐き出させて下さい。
現在、妊娠8週目でつわりが辛い💦ムカムカ、立ちくらみ、貧血のような頭のクラクラ…。もう嫌だ。ムカムカ凄くても吐けないし😥😥息子がまだ小さいから息子のご飯の用意や世話しないといけないし…。今は、保育園が6時間くらい預かってくれるので本当に助かってます。
旦那は気持ち悪いって横になっていると、そんなに横になってると逆に自律神経やられて、余計に具合悪くなるぞ‼️とか、今日の夜ごはん何ー?とか、仕事中にLINEしてきて、体調聞いてくれるのはいいけど、今日は辛いって送っても「へー」だけ…。
耐えるしかないけど、休みの日くらい自分のご飯くらい自分で用意してください💦つわりの辛さは自律神経とかいってる場合じゃないんだよ‼️なにも気を使った言葉もかけられないなら、体調聞くなよ😒😒旦那の休みの日は、息子を見てくれるから助かるけど、逆に色々うるさい‼️私だって、横になりたくてなってる訳じゃない…1人目のときより辛いのに、同じだと思ってる…😭😭これは経験した人じゃないと分からないんですね💨
息子を保育園に迎えに行く前に息子のご飯は作らないと…旦那は仕事で遅くなるからいらないそうで‼️ラッキー😆💕

コメント

ちちゃん

1回ガツンと言ってみてはどーでしょう?w旦那さんも理解してくれるかも知れません

• ゆうな

ゆうな

そうですね…わーっと言うといちいちキレるなよ。めんどくさいとか言われて、余計ストレス貯まるので、旦那に聞こえないようにかげでグチグチひとり言こぼして、クッションに八つ当たりしてます💦食べ終わったあとの片付けはしてくれるようになったので、少しは進歩ですかね。

• 8月31日