※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
その他の疑問

幼稚園で顔に引っ掻き傷を作ってきましたマスクしていたので気づかず家…

幼稚園で顔に引っ掻き傷を作ってきました
マスクしていたので気づかず
家に帰ってきてからマスクを外して気づきました。
先生はなにも伝えてくれませんでした


以前も
顔に傷を作ってきて先生は虫刺されちゃって〜とその場で
仰っていましたがよくみるとどう見ても引っ掻き傷で
ん?と思い子共に聞くと○○ちゃんにやられたと
次の日先生に○○ちゃんに引っ掻かれてしまったみたいで
うちの子やり返してないから心配ですし
報告してもらえると助かりますと伝えたところ
○○ちゃんという子は居ないです。と。。
うちの子が名前間違って覚えてるのかもしれないけれど
もう少しちゃんと見てて欲しいなと思いました。


今回のキズも○○ちゃんにやられた
と同じ名前の子を挙げています

結構がっつりキズついてますし
顔のことなので
明日先生にまた聞いた方がいいですよね、、?

コメント

ななみ

聞いていいですよ💡
けっこうひどい傷だと思いますし💦
○○ちゃんいないと言われたのなら、同じクラスの子なのか違うクラスなのかもう一度子供に確認してみます。
クラス名簿とかないですか?
うちの子も今だにどの子の事言ってるかわからない時あります😅

  • 🐸

    🐸

    ご回答ありがとうございます!

    結構ひどいですよね💦
    クラス名簿が無いんです😭
    幼稚園で個々のマークが決まってるのですが🌷マークの○○ちゃんと今回は聞けたのでそれを補足して先生に尋ねてみようかと、、
    先生になんと聞くのが正解なのか悩んでしまいます😖

    • 8月31日
  • ななみ

    ななみ

    名簿はないんですね💡
    前回と同じ様な感じで

    引っ掻かれたみたいなんですけど、うちの子が何か相手が嫌がる事したとかないですか?
    前回もお話しした🌷マークの○○ちゃんと子供は言ってるんですけど

    みたいな感じで私ならですが聞いて見ます。
    そして子供にもまた引っ掻かれた時はその場で先生に伝えるんだよ!と伝えます☺

    • 8月31日
  • 🐸

    🐸

    そうなんです😭個人情報が…とかで配られてなくて💦

    なるほど😖💡ありがとうございます。
    参考にして聞いてみます…!

    その場で伝えるのが1番ですよね!

    けれど先生なんか言ってた?って聞いたらやり返しちゃダメだよーって言われた!って子供が言ってるので
    もしかしてその場で見てたのでは?と思っています💦

    • 8月31日
  • ななみ

    ななみ

    やり返したらダメだけど、相手の子にちゃんと注意をして欲しいですよね💦

    • 8月31日
  • 🐸

    🐸

    そうですね💦

    子供の伝えてることが部分的なのでもしかしたら相手の子にも注意をしてるのかもしれないですが
    自分の目で見てないから
    先生からなにも言われないことでモヤモヤする事に変わりはないです😭

    • 8月31日
  • ななみ

    ななみ

    私もぬこさんと同じ立場ならモヤモヤします💦
    先生と話してモヤモヤを少しでも取り除きましょう💡

    • 8月31日
  • 🐸

    🐸

    そうですよね😭お話ししてみます💦

    • 8月31日
あ

息子も引っ掻かれて帰ってきた事
あります😅

先生から、すいませんと謝って
貰いましたが
息子はお喋りが得意だったので
○○君にやられたの~と😔
やり返したりはしてないみたい
なので気にはしてません
でしたが傷が残ってしまい
ある日、○○君のお母さんに
顔の傷どうしたの~と。笑

先生からお母さんには
伝わってなかったんだな~と
ちょっと複雑でした😅

気になるようなら聞いても
いいと思います!

  • 🐸

    🐸

    ご回答ありがとうございます!

    ええ、やった側には言わないんですね💦
    知らないから仕方ないのかもしれないけど
    なんかモヤモヤしてしまいますよね、、

    今回はやり返しちゃダメだよーって先生に言われた😖と言っているのでその場に先生居たのでは?と思いさらにモヤモヤしています。。

    • 8月31日
  • あ


    オタクの息子さんですよ🤗
    なんて内心思いましたが
    息子同士が仲良いのもあり
    そのままです🤨

    先生も誤魔化しというか
    そのままにしないで
    伝えてくれればこっちの
    モヤモヤもなく保育園
    通わせられるのに😔
    と思っちゃいました😅

    • 9月1日
みんみ

顔の傷痛そうですね😣これからも同じ事があって同じ対応だと嫌なので言った方がいいと思います!
そうすれば、少しは気に掛けてくれると思います🎶

  • 🐸

    🐸

    ご回答ありがとうございます!

    どうしたの?と聞いたら
    痛かったよ〜と言っていました😖

    子供同士のことなので責めるつもりはありませんが
    やはり目の届かない場所であるのでなにがあったのか聞けると安心しますよね😭

    こういう場合先生になんと伝えるのがベストなんでしょうか😭

    • 8月31日
  • みんみ

    みんみ

    すみません💦下に返事を書いてしまいました😣

    • 8月31日
みんみ

以前先生に伝えた感じで全然いいと思いますよ😊

同じ子から何回か引っ掻かれているみたいなんですけど、その子とはいつも一緒に遊んでいるんですか?
と遠回しに伝え、
もしケンカする事が多いなら、うちの子がやり返していないか心配なので気に掛けてもらえますか?
と言ってみたらいいと思います🙆🏻‍♀️✨

  • 🐸

    🐸

    以前は
    ○○ちゃんにやられたと本人は言ってるのですが
    うちの子がやり返してないのか心配で…と言う聞き方をしました💦

    ありがとうございます😭
    参考にしてもう一度聞いてみます!

    • 8月31日
  • みんみ

    みんみ

    補助の先生などはいないんですか?
    もし補助の先生がいるのであれば、その方に言って気に掛けてもらえるといいんですけど…💦
    年少さんのこの時期はまだ落ち着きがない子が多いので、目が行き届いてないんですね😣
    お子さんが傷を作って帰ってきて報告がない事が多かったら、手紙でもいいと思うので伝えてみてくださいね✨

    • 8月31日
  • 🐸

    🐸

    居ます!そうですよね💦
    報連相がうまく出来てないのかもしれないですね…😢

    色々教えていただきありがとうございました😭

    • 8月31日