※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

娘は家ではたくさん話すけど、外では話さない。保育園でもあまり話さない。なぜか不思議に思っています。

1歳6ヶ月の娘について質問です🙇‍♀️

娘は単語は30個程出ており、家だと喋ってるのをよく見るのですが、何故か外だと家みたいに話しません😅

先日保育園の面談時にも、保育園ではパパ、ママくらいで他あまり話してるのを聞いた事がないと先生が仰っていて💦(保育園でも生活は順調で言葉について指摘された訳ではないです!)
家だともっと話してるのにな?
それとも娘自身泣き声は大きいのに、喋る声は何故が小さくて先生に聞こえてないのかな?と思ったり、、
そもそも保育園では娘の話す単語を話す機会がないのかも知れないですが、外だと家より話さない事ってありますか?

何故家と違うのだろうと疑問に思い質問させて頂きました☺️
皆様のご意見お待ちしております💫

1歳5ヶ月 1歳7ヶ月

コメント

happyhappy

保育士してました!
そういうお子さん沢山いましたよ🤣

家ではおしゃべりなのに、保育園では静かな子✨
いいじゃないですか〜☺️(笑)お子さんもちゃんと外と家で使い分けてるなんて賢いですよ🥺💗

はじめての子やぎ

うちの子の事かと思いました(笑)
娘もそんな感じで、園で言えた言葉は「うん!」だけみたいです😅
家は自分の安心できる場所だから思いっきり自分を出せるんだろうなって思ってます!
親や先生の言葉を理解しているなら大丈夫、そのうち園も自分のテリトリーになるさ!とゆとりをもってます😅