※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

幼稚園やこども園の選び方について教えてください。息子の言葉の遅れが気になり、お勉強が難しいのでは?と感じています。どのような視点で選ぶべきでしょうか。

子供園と幼稚園皆さんどういう基準で選ばれてますか?

息子は言葉が遅めで幼稚園によってカリキュラム等
色々あるとは思うんですけど
お勉強とかは難しいのでは?と感じていて
皆さん、幼稚園選び こども園選びどういう目線で
選ばれてるのか教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ベアー🧸

少人数で先生の目が行き届いていれば少々言葉が遅めでもしっかり見てくれると思います😊うちは1クラス10人なので名前もあっという間に覚えて帰ってきました👏

• S ❣️

S ❣️

そうなんですね💦人数大事ですね✨
    通われてるのは子供園ですか😢?
    色々聞いてすみません💦

• 8月31日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

インターナショナルな幼保園といった感じです😊徒歩圏内だったのも決めてです✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😊

うちは早生まれで入園前に4月産まれの子と比べて一年くらいの差があるのと、さらに他の子と比べて出来るようになることがちょっとずつ遅かったので、入園前におむつや箸必須だと入れてもらえないかも??😱と悩んでそこが絶対条件ではない園を探しました💡息子は積極的じゃないので人数少ないアットホームな園の方があってるかな?とマンモス園も除外しました。

バスとかは融通効かないし、徒歩圏内とかでもないので通いやすい園ではないのですが💦周りにいる子と比べてしまうのは避けられないと思うので😭「できなくてもありのままでも好きなんだよーと伝えてあげて下さい」という方針の園なので、出来ないがプレッシャーにならないかなと決めました😊✨