※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

漢方を始めて体質改善中。不安と焦りがあり、卵子の質について心配。排卵はしているが受精できるか不安。

今月も予測どおりピッタリの生理がきました😅
先月から漢方はじめて、しばらく自分の身体を整えると思っているけど、高温期が安定していただけにやっぱり落ち込みますね💦
漢方は半年はみないといけないから、年内は体質改善頑張ろう…
一回も妊娠したことなく、1年経ち不安と焦りばかりが膨らんできます。
多嚢胞ですが、ちゃんと排卵してるんですけどやはり質の悪い卵子は受精しないんでしょうか?

コメント

tsiry-s

初めてオーダーで漢方を頼み、9月から服用開始します。漢方飲まれて体はどうですか?
体外受精してますが質が悪くても着床する時はします。
グレードが良くても着床しない時もあるので何が一体ダメなんでしょうね‥⤵

• まい

まい

漢方高いですよね😢
    私は飲み始めて一ヶ月でよく眠れるようになりました!
    効いてきてると思います😄
    成熟した卵子ができるまで、半年かかるそうなのでこのまま漢方続けていこうと思います!
    質が良くても悪くても、妊娠はする人はするししない人はしないんですね😔

• 8月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

因みにどんな漢方飲まれてますか?高いですー😭私オーダーなので2万です💸💦
    1ヶ月で効果出てるんですね!!✨タイミング法ですか?
    質の問題は関係なく卵の生命力が強ければ着床するらしいです😣

• 8月31日
  • まい

まい

私もオーダーしてます!
    多嚢胞なので色々相談して調合してもらってます。内容書かれた紙もらったのですが無くしてしまいました…💦煎じて飲むタイプです。
    他はオススメのサプリメント2種で合計4万です…😭
    タイミング法です!

• 8月31日
  • まい

まい

レシートに書いてありました💦
    逍遥散と杭菊花です!
    ちなみに、サプリがワタナベオイスターとオーソサプリマルチビタミンです。

• 8月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

4万ですか?!😱高いですよね💦私はまだ届いてないので何が入っているか、、🤔
    ワタナベオイスター?初めて聞きました😳
    私はマカナとbaby&meのラクトフェリン飲んでます💊

• 8月31日
  • まい

まい

漢方自体は2万くらいです!
    ワタナベオイスターが高いです💦でも、すごく身体にいいそうです。旦那にも飲んでもらってます。
    今まで飲んでたサプリの内容を漢方薬剤師さんに見てもらったら、飲んでもあまり意味がないものでした😭
    tsir-sさんも見てもらいましたか?

• 8月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

ワタナベオイスターサプリはどのような効果あるんですか?
    ラクトフェリンサプリ飲んでるって伝えたら意味ないよとは言われました😅
    飲んでるサプリ全部言って見ようかな、、?😅

• 8月31日
  • まい

まい

抗酸化作用があるそうです。よかったら調べてみてください♫
    180粒で14000円します😭
    見てもらったほうがいいですよ!

• 8月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

調べてみました!
    活性酸素ってありました🧐
    勉強になりますね✨まいさんはワタナベオイスターはどこで購入されてるんですか?
    見てもらう事にします💦
    漢方の先生にオーソサプリマルチビタミンもオススメと聞いたんですか?

• 8月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

オーソサプリマルチビタミンはこれの事ですか?

• 8月31日
  • まい

まい

ワタナベオイスターは漢方調合してもらってるお店で購入してます!
    たぶんネットでも買えると思いますよ😄
    飲んでるサプリ見てもらったときに、オーソサプリマルチビタミンオススメしてもらいました。
    内容量が全然違うらしくて😅
    それです!

• 8月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

ワタナベオイスターこれですか?
    今飲んでるサプリをメールで漢方薬局さんに送りました✉
    オーソサプリマルチビタミン→すっごい量ですね!!葉酸も900ugでした😳

• 8月31日
  • まい

まい

ワタナベオイスターそれです!
    高くないですか😭でもすごく良さそうですよね!
    オーソサプリ入ってる量が全然違いますよね!一日3粒ですが、いっぺんに飲むとオシッコで出ちゃうから朝昼夜で分けて飲んでーって言われました😄

• 8月31日
  • まい

まい

今日漢方薬局行ってきたのですが、顕微授精を7回やっても授からなかった方が病院やめて漢方飲んで授かったという話を聞きました!

• 8月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

高いですね!!😳
    1日3粒でいっぺんに飲むと出ちゃうんですか??💦めちゃくちゃ効きめありますね😱
    今のサプリなくなったらこっちに変更してみます✨
    漢方薬局のHP見てると通院止めて漢方服用したら妊娠したって方多いですよね😣
    でも凍結卵が沢山あるので移植は止められないです😢

• 9月1日
  • tsiry-s

tsiry-s

因みに今のサプリ飲む前はどんなサプリ飲んでたんですか?今飲んでるサプリをメールで聞いたら"併用して飲める~現状で十分ではないでしょうか~"でした⤵
    サプリについての質問だったんですが..良いのか悪いのか教えてもらえなかったです😟

• 9月1日
  • まい

まい

オイスターは毎日飲むには高すぎるので、一日おきに飲もうと思ってます😭
    漢方飲み始めてからよく眠れるようになったので私には合うのかなと思って期待してます✨
    卵たくさんあるなら止められないですね💦

• 9月1日
  • まい

まい

前はプレミン、アグリエ、マカナの3種類飲んでました。
    漢方薬剤師さん曰く、オーソと一緒に飲んでも過多にならないくらい成分の内容量少ないらしいです😅

成分の内容量がどうなのか教えてほしいですね💦

• 9月1日
  • tsiry-s

tsiry-s

1日置きでも大丈夫なんですか?合ってるんですね✨
    私も合うのかな~?😣
    はい..卵が沢山いるので💦
    マカナ私も飲んでます!
    プレミンは以前飲んでました😳えぇ!!まぢですか?
    マカナのHPで薬剤師とか栄養管理士オススメとかありますが..😶💦
    教えてほしいんですが..😩
    実はその漢方薬局に初めて☏した時にすっごい早口で何言ってるか分からないくらい..
    ゆっくり話しをした訳でもなく今の状況とかを説明してオーダーで作って送りますって言われました💊
    何でそこにしたのか自分でも覚えてなくて..😅ちょっと途方に暮れながらボーッとしながら検索してたので😂
    今回の返信でサプリの内容量も見てくれないので違う漢方薬局を探しました!!金曜に☏でお話するんですがこちらが良かったら変更しようかなって思ってます😟
    返信に"温経湯"は入ってますってありました🤮

• 9月1日
  • まい

まい

サプリだから毎日飲まなくてもいいかなって思って笑
    マカナは旦那にメインで飲ませてたんですが、温める作用のあるものが入ってるらしく、旦那は体温が高めなので逆に精子にあまり良くないかもって言われてやめました💦

通える範囲に漢方薬局はないんですか?
    私は漢方薬局に行って直接お話させてもらいましたよ😄
    せっかく高いお金払うからちゃんとこちらの悩みや話を聞いてもらいたいですね💦

• 9月1日
  • tsiry-s

tsiry-s

高いし早く減るのも困りますよね笑
    マカナは体を温める作用があるんですね🤔初めて知りました😳うちの旦那もかなり高いです!!男の人って何であんなに暑いんだろ🤒?

通える範囲に一軒あるんですがあまりそこまで有名?でもなさそうなので近場の県外で調べて探しました!
    コロナがあるからなるべく直接は行けないですね😣市内からも出たくないです😅💦
    そうなんですよね😟
    飲んでるサプリどうなんだろうって聞いてるのに漢方と併用して現状のまま飲んでいいんじゃないでしょうか~って返信来てビックリしました😐
    不信感が出たので本当にここでいいのかなって思いました💦

• 9月1日
  • まい

まい

お返事遅くなりました💦
    マカナのサプリに入ってる生姜の成分が身体温めるらしいです!
    男の人って体温高いですよね〜たぶん筋肉かな?

あー、コロナですか💦小さいお子さんいらっしゃるし、確かにあまり出かけるのも怖いですね😥
    もうちょっと相談に乗ってくれる感じだと安心ですね😵

• 9月3日
  • tsiry-s

tsiry-s

いえ💦
    今朝違う漢方薬局さんと☏しました!!めちゃくちゃお話も聞いてくれて1時間位話してました(笑)
    飲んでるサプリなど聞いたら"私はサプリなどはオススメしてません"て言ってました😂なのでマカナ&他のサプリも止めます🙌
    今朝お話した漢方薬局の所に変更する事にしました😊
    そこは粉じゃなくて玉?だったので飲みやすくて続けられそうだったので✨
    ワタナベオイスターの事も聞いたら今回飲む玉?と一緒の効果も得られるみたいで漢方の先生も飲まなくて大丈夫との事でしたから私はワタナベオイスターは止めておきます♫まいさんのお陰でワタナベオイスター勉強になりました✨

• 9月4日