※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが麦茶を口から出し続けて困っています。叱っても理解せず、イライラが止まりません。部屋も大惨事で、水分補給も悩みです。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

こまってます…
ふざけて麦茶を全部口から出します💧こちらの言うことが分かるようになってきたとはいえまだまだなので叱っても分かっていないようです💦色々なことはしましたがだめでスタイもかえてもキリがなくお腹まで濡れるので冷えが心配で着替えさせたりイライラがとまりません💦部屋の中も麦茶だらけです😭マグをちょうだい!といっても怒ってよけい振り回し大惨事で…これはそのうちおさまるのでしょうか?水分補給させたいのに正直に言うそのたびイライラしてしまい憂鬱です。同じような方どうやって対応されましたか?

コメント

はっぱ

そのうち収まりますよ〜!むしろたまに今でもやってます(笑)
出すならもうお茶おしまいね😊と言っていつも空のコップもらってました(笑)ほぼ無理やりですが😅
その内、大人のコップでもやるので近くにはコップ置いてません(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😭ブーム的な感じなんでしょうかね😂コメント頂けて気持ちが楽になりました😣🙏

• 8月31日
はるさく

娘もそのくらいの時期にやっていました!ふざけているる感じと遊んでる感覚だったので、シートをひいて自由に遊ばせていました😊飽きたらやめますよ〜

• ままり

ままり

この時期やるお子さん多いんですね😳💦早くこのブーム去って欲しいです😂コメント頂けてとてもありがたいです😭🙏

• 8月31日
はるのゆり

長女の時同じような感じでした!
一時期のブームなので、少しすれば、ずっとはしないですよ😊
でもイライラしますよね😭私も当時イライラしてました😅

対処法としては、シリコンタイプなどのエプロンをつけさせて飲ませる。もうこれに限ります😣

お茶を欲しがったら『これをつけないとあげないよ』と言ってつけさせてました!

そして下に貯まったのでも遊ぼうとするので吐き出したらすぐにティッシュやハンカチなどポケット部分に投入してました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!この時期のお子さんは楽しくてやってしまうんでしょうかね😭わたしもイライラして能面のようになってます😂やはりシリコンタイプのエプロンが1番汚れないですよね💦うちもその都度つけようと思います!とても参考になりました😭🙏❤

• 8月31日