※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊婦の方が、赤ちゃんが大きいと言われているけど、子宮口の状態や赤ちゃんの位置が気になって焦っている。誘発分娩や促進剤は予定日を過ぎないと使えないのか不安。水曜日の検診で確認する予定です。

予定日が9月6日の妊婦です🙇‍♀️

毎回、検診で赤ちゃんは
平均より大きめ〜って言われてて、
38週3日の検診で3100gあると言われました👶🏻

「子宮口だいぶ柔らかいけど
赤ちゃんの頭がもうひとつ下がってないなぁ😂
まぁ焦らんでも大丈夫、大丈夫〜😊」

とのことでした…😱

運動も頑張っているのに…こればっかりは、
赤ちゃんのタイミングもあると思うので
焦らないようにはしてますが、焦ります。(笑)

誘発分娩や促進剤って、
やはり予定日を過ぎないとやらないんですかね😭

水曜日に検診があるので聞いてみますが
毎日ソワソワして不安ですΣ( °-° )

コメント

ままり

破水して羊水にバイ菌が入ったと言われ促進剤しました!
39週4日でした!
ちなみにエコーで4000gは超えてるね〜と言われましたが生まれた時は3065gでした😂

  • ゆ

    なるほど、破水からの促進剤のパターンですね🥺

    えっ!1000g近く違ったんですね😱!!
    やっぱり、エコーは推定ですもんね😳
    ちょっとだけそのパターンに期待します😂🧡

    • 8月31日
ちゃん

一人目が40w5dで産まれました~😊
うちの病院はあと2日でてこなければ41wで誘発の予定でしたが、おしるしも前駆も感じる事なく突然でてきました☺️

推定は3000gでほぼ誤差なしの平均的な大きさでした😄3100だと小さくはないけど、巨大児とかではないので何もなければ予定日前に誘発はしないかも?ですね😗 💦
病院の方針や状況によって変わるかなと思いますが😊

  • ゆ

    突然だったんですね🥺💓
    やっぱ誘発は予定日超えないとっぽいですよね😂

    そうなんですよね〜😱
    4000gに近いわけでもなく…(笑)

    病院のカタログにも、
    赤ちゃんが元気なら予定日過ぎても待ちますって書いてあって、
    ハラハラドキドキです😂

    ありがとうございます🥺💓

    • 8月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も早く赤ちゃんに会いたいなと思ってドキドキしながらすごしてたのでお気持ちわかります😁

    誘発は薬が合わないと、陣痛はおこって痛いのに本陣痛にならず、結局帝王切開になることもあると聞いた事があったのでちょっと怖かったです💦

    きっと今楽しみに待っている分、出産後の感動は大きくなるはず✨もう少しですね☺️頑張ってください💓

    • 8月31日
  • ゆ

    ありがとうございます🥺💕
    ドキドキソワソワしますよね😂

    なるほど😱そう考えると自然に陣痛が起こってくれるのが良いですね〜😭

    ほんとですね、待ちに待った赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🥺💕

    • 8月31日
deleted user

焦りますよね😢
私は今年初産だったんですが37wから子宮口も硬いし1センチから進まないし、内診グリグリから陣痛につながる事もなく…
結局予定日になってしまい、先生から今日本当は出てくる予定だったんだけどなーって言われて😂数日状況変わらないなら事前入院、促進剤って言われて、めっちゃいつもよりウォーキングしたり、踏み台昇降したり、雑巾掛け、ラズベリーリーフティー飲んだり…そしたらその夜破水しました💦💦
でも病院着いてからも全くお産進まず結局促進剤3日間して産まれました😭途中無痛にもしました😂
私の出産したとこは36wで無痛(計画分娩?)か自然か希望を聞かれて、私は自然でって希望出したんですが、結局予定日過ぎ、破水から始まります促進剤になりました❗️
知り合いは予定日より数日早く産みたかったらしく最後の方の健診でお願いして計画分娩にした人もいました。
水曜日の健診で聞いてみて良いと思います😊
因みに私は1週間遅れで、最終推定体重は2900くらいと言われてましたが息子は2658でした👶🏻
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

  • ゆ

    わ〜😭たくさん書いて頂いてありがとうございます😭❤
    そうなんです、焦るなと言われても焦ってしまって😭

    すごい👏!!たくさん運動されたんですね🥺💓
    3日間😱💕たいへんでしたね(;_;)❣️

    検診で先生に相談してみます🥺!
    やはり推定体重なので多少ズレがありますよね🥺

    楽しみで待ち遠しいです🥺💕

    • 8月31日
三兄弟まま

39週の時に破水して
促進剤でした!!

検診では3500って言われましたが
実際産まれたのは3100でした!!

  • ゆ

    破水してからの促進剤ですね🥺💓

    やはり推定体重は多少のズレがありますよね👶🏻🌿

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日