※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠8週でバリウム検査を受けた方へのアドバイスが欲しいです。被爆による影響や同じ環境で元気な赤ちゃんを産んだ方の経験について悩んでいます。

妊娠8週の妊婦です。

妊娠に気づかず、バリウム検査をしてしまった方はいますか?今、医者から、出産するか?おろすのか?決めてほしい。といわれ、悩んでます。妊娠初期の被爆は奇形になる可能性があるとの話でした。

健康診断でのバリウム検査だったのですが、他にもマンモグラフィと肺のレントゲン検査をしました。

検査時は4週目になります。同じ環境で元気な赤ちゃん産んだ方、いますか?
二人目にはなりますが、迷ってます。

コメント

りこママ

レントゲンって100回くらい当たらないとって聞いたことあるんですけどねぇ🤔
調べても大丈夫って出てこないですか?
私ならセカンド・オピニオンに行って相談します。

deleted user

結構あびてしまったんですね。放射線、、、
妊娠がわかるかわからないかのあたりは大丈夫とは、聞きますが、やはり医者は心配なんでしょう。
経験はあくまで経験談なので、セカンドオピニオン等で夫婦で決めるのがいいと思います。。