※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の背中右の痛みについて相談です。右の肩甲骨あたりが痛く、尿管結石や腎盂腎炎について調べています。経験者の症状を知りたいです。

妊娠中の背中右の痛みについてご質問です。

今朝から背中真ん中右(右の肩甲骨あたり)がかなり痛いです。
じっとしてても慢性的に痛みがあり、少し動くとピキッとした痛みが走ります、、、
また、筋肉痛のように押したり叩いたりすると痛むというようなことはありません。

ネットで調べていると尿管結石や腎盂腎炎だと
同じく右の背中が痛くなるようなのですが、

実際に尿管結石や腎盂腎炎になられた方いらっしゃいますか?
どのような痛みだったのでしょうか??😢

(ちなみにわたし自身2年前に腎盂腎炎の一歩手前の膀胱炎になったことがあるのですが、その時は39度の高熱だけで痛みや残尿感などは一切ありませんでした、、、)

よろしくお願いいたします。

コメント

Hitomisaaaan

尿管結石 腎盂腎炎なった事はないですが 、妊娠中に背中の右側だけ痛くて痛くて湿布(妊婦でも貼って良いもの)貰いましたよ🥺妊娠してると普段とは違うところに力が入ったりするので痛くなると先生には言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにHitomisaaaanさんはどのような痛みでどれくらいの期間続いたのでしょうか😢?

• 8月31日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

主様と同じくらいからですよ😌湿布貼っていればだいぶ良かったです あたしの場合 そこから今度は坐骨神経痛にいきまして(笑)電気かけたりもしました

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね💦私も次回通院時に湿布のようなものもらってみます!色々と教えていただきありがとうございます😊

• 8月31日
みてぃこ

妊娠中に尿管結石に2回なりました!
痛みは、我慢できないほどの痛みで何回も産婦人科に通いました😭
妊娠中だと確定診断できないので恐らく尿管結石ということでしたが、右背部又は右脇腹に激痛が走ります。背部が痛いということは腎臓のほうに石があるかもしれませんね。痛みは腎臓又は尿管に石が通ろうとして詰まってるために痛みがでるのでその詰まりが取れたら痛みがなくなりますが、なかなか痛みは引かず、痛み止めも妊娠中なので限りがあるのですべて、産婦人科で対応していただきました(´・ ・`)
腎臓に既往があるとかかりやすいかもしれませんね😂
妊娠中なのでお身体大事にしてください🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日早速病院で診てもらいました。原因は不明でしたが内臓からの痛みではなく、筋肉を捻ったかつったかで痛みが出てる可能性が高いとの事でした。1週間ほど安静にして様子を見てみます😔本当に妊娠中はいろいろなことが怖く不安になりますね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、同じような事で激痛に耐えているんですが、いつどのように楽になりましたか?

人の投稿で、失礼ごめんなさい💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院後、2日くらい経った朝すっと痛みが消えていました…😳結局原因は分からずでしたが、色々ネットで調べてみたところ「ぎっくり背中」だったのかもしれません。
    お大事になさってください😭💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上記違う方宛ての質問でしたね😖

• 1月29日