※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で症状が心配。検査薬で陽性、胃痛や下痢があり、前回流産経験あり。胎嚢未確認で病院行くべきか悩んでいます。流産前兆の症状は必ずしも出ないのでしょうか?5週目での病院受診は早いでしょうか?

妊娠初期症状について
胎嚢の確認はしていませんが、生理予定日に検査薬にてクッキリ陽性を確認しています。

排卵日からすると4週6日となりますが、
昨日から胃痛、下痢、下腹部痛が悪化しています。
瞬間的に生理が来てしまうんじゃないかという痛みもたまにあります。

前回化学流産でしたので心配しています。
まだ5週にもなっていないため病院に行っても
胎嚢が見えず余計心配になりそうでまだ行けません。

下痢や下腹部痛は流産の前兆という記載をよく見かけますが無事に出産された方はこのような症状はやはりなかったのでしょうか?

5週1日、2日で病院に行くのですと早いでしょうか?


コメント

初ママ🔰

下痢はなかったですが、
下腹部痛はありましたよ!!
チクチク、ズキズキと言った感じで
あー生理くるなぁって思ってたら妊娠してました!👍
5wなるかなー?くらいで病院に行って
胎嚢確認できました😊
排卵日がズレてなければ確認できる頃だとは
思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    今下腹部痛+右下腹部のジンジンといった痛みがあるのですが片側の痛みなどありましたか?

    • 8月31日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    左右どっちかだけ痛んだり
    真ん中が痛んだり様々でしたよ!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて少し安心しました💦子宮外じゃないかとか虫垂炎かとか色々よぎっていましたので…初診までなるべく心穏やかに過ごせるよう気をつけます…

    • 8月31日
ゆい

下痢はないですか、下腹部痛はありました!
私は6週で受診したかったのですが、連休の関係で5週4日にいきました。
先生はまだたい嚢がみえないかも、と言われましたが、できたてのものを確認できました😊
わたしも化学流産を経験しています。
不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週4日で見えないかも…とは
    やはり5週0日だと余計見えなさそうですよね💦
    はい…本当に不安です…

    • 8月31日
ケイ

先週末、5w3dで胎嚢確認できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週ですか🌟近いですね!
    5週3日とのこと参考になります。ありがとうございます😊

    • 8月31日