※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこと
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について、冷凍保存について悩んでいます。種類ごとに分けて解凍する手間について相談しています。皆さんはどうしていますか?

離乳食のフリージングについてです。
現在6ヶ月の娘で、ちょうど6ヶ月の日に離乳食を始めたのでまだごっくん期ほやほやです。
離乳食は10倍粥と今週から野菜を少しずつ足そうと思い、週末にストックを使って製氷機で冷凍しています。
今まではお粥だけだったので解凍時、タッパー1つに1回のレンジで済んだのですが、今後、品数が増えるごとに種類ごとに分けて1回1回解凍すると考えると少し手間がだなぁと思ってしまいます(タッパーも数個いるorその都度洗う)皆さんやはり種類ごとに分けて解凍してますか?少し大きめのタッパーに何品もいれると混ざりますもんね><

コメント

す🥝

今はタンパク質も始めた2回食です😃
面倒なので、だいたい魚とか豆腐を入れて〇〇粥にしてチン、野菜は2種くらいミックスしてチンです笑
これで2回で済みます!

• おこと

おこと

ご回答ありがとうございます!
    ○○粥良さそうです!
    私も2回食になったら参考にさせていただきます🥳

• 9月5日