※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月と31日で離乳食は早いですか?5ヶ月から始めたいですが、ヨダレが多く食べたがる様子です。

生後4ヶ月と31日でまだ離乳食は始めない方がいいとおもいますか??

2日生まれなのですが、分かりやすい1日からスタートしたいと思っています。
5ヶ月に入ってからではないとダメですかね?😞

ヨダレが多く、私たちが食事してると食べたくて怒る感じで食べる気マンマンって感じです😳

コメント

ママ

1ヶ月とか早いわけじゃないので1日くらい大丈夫かなって思います!

• ぽん

ぽん

1日くらい大丈夫ですよね☺️
    ありがとうございます!

• 8月31日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

私もキリが良かったのと食べたい様子だったので、5ヶ月になる2、3日前から始めましたよ!
むちゃくちゃ食べる子でした(笑)

• ぽん

ぽん

そうなんですね☺️👏
    そのくらい早くても問題ありませんよね!
    上の子が全然食べない子だったので楽しみです(笑)

• 8月31日
しらす 𓆝 ᐝ̊

誕生日同じです 👶🏻♡ 答えになってませんが 嬉しくて 思わずコメントしちゃいました 🥺🥺 我が子は まだまだ 食べたい意欲も出てないので もう少し先になりそうです 、、( 笑 )

• ぽん

ぽん

わ!4/2一緒ですか?
    嬉しいです😍学年で一番お兄ちゃんですね☺️
    うちは上の子は全然食べそうになかったので6ヶ月半から始めましたよ!やっぱり全然食べなかったです(笑)

• 8月31日
  • しらす 𓆝 ᐝ̊

しらす 𓆝 ᐝ̊

4/2生まれの男の子です👶🏻♡ やっぱり 個人差ありますよね!😮💗 私も様子見ながら やっていきます🍴𖤐

• 8月31日
エリザベス

1日なら全然良いと思いますよ😊
我が家は私が作るのがめんどくさくて6ヶ月から始める予定です😂

ちなみに関係ないですけどうちの双子は1日生まれです!
誕生日1日違いなのに学年が違うんだよなぁと不思議な感じです。笑

• ぽん

ぽん

大丈夫ですよね!ありがとうございます✨

1日生まれなんですね😳😍
    ほんと、1日で学年違うの不思議な感じです!
    双子ちゃんだと計画分娩でしょうか?わざと1日にした感じですか?☺️
    私は3学年差にしたくて2日に誘発で産みました😊

• 8月31日
  • エリザベス

エリザベス

計画分娩で私は2日か3日に希望を出しましたが、病院側の都合(スタッフの人数確保及び曜日の関係)で1日になってしまいました😭
    早生まれが悪いわけではないですが、出来れば本来の学年で産んであげたかったなぁというのが本音です😅
    あと1日遅く産んでれば上のお子さんも下のお子さんも同級生でしたね!笑

• 9月1日