※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

娘の授乳間隔に悩んでいます。時々ミルクを飲まずに捨てることがあり、お腹が空いているのか判断が難しいです。授乳のタイミングや間隔についてどのくらいが適切なのか知りたいです。

ミルク時間間隔について、今現在生後4ヶ月の娘を完ミで育児中なのですがいつもなら3時間から4時間間隔が空くのですがたまにその時間帯にミルクをあげても飲まず捨てる時があり結構経済的に辛いです💦
また、娘自体がお腹空いたとなかなか泣かないので授乳が苦痛で仕方ないです😭💦
お腹空いているのか空いているのかの判断も出来ないし授乳間隔が空きすぎるのも良くないとか聞いてて実際のとこどのくらい授乳時間間隔が空くとダメなんでしょうか?💦
毎日苦痛でイライラします😭💦

コメント

す🥝

飲まないならもったいないので、1度グズるまで待ってみてはいかがでしょうか?
うちの甥っ子は、生後4ヶ月くらいですでにミルク1日4回でしたよ。
4時間半とか5時間経っても泣かないようなら飲ませた方がいいかもしれないですが…あとは脱水に気をつけつつ、ですね😭

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます😭🌸
    次回から待って見ようかと思います💦
    今までお腹空いたと泣かず指ちゅぱでお腹空いたコールしてたのですが、最近はフェイクコールばかりでミルクが勿体ないなと思いました😢💦
    甥っ子さん1日の授乳回数4回で済むなんてすごい!😂🌸
    わかりました!一旦4時間半から5時間様子見してみようかと思います!😭🌸
    この時期脱水が心配ですよね😓💦
    毎回心配でなりません😢💦

• 8月31日
なな

今4ヶ月の息子を育てて
居ますが
1日のミルクの回数は
4〜5回です!

昼は160ミリあげて
夜は200ミリあげてます

3ヶ月過ぎるまでは
泣かなくても3時間おきに
挙げてましたが
最近は遊び飲みも始まって
中々飲まないこともあり
泣くまであげてません

昼間は長くて4時間くらいあいて
夜は5時間弱空きます
泣いて欲しがっても
ある程度飲んで飲まなくなる時
ありますよね😭

残ってる量が多い時は
絶対1時間くらいしたら
また泣き始めるので
それまでミルク取っておいて
温め直して
あげちゃってます🙄
いいのか分からないですけど
息子は今8キロあるし
元気に育ってるのできにしてません笑

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    授乳回数4~5回くらいになってるんですね💦
    成長する事に減って来ると聞いたものの脱水が心配であげてみたけど飲まなかったりでミルクが勿体ないなと思っていたのですが4時間~5時間空く時もあるんですね!😄🌸
    残ったミルク温め直すのやってみようかなと思います💦
    たまに2時間置きになってしまう時は大体ミルクあんまり飲まなかった時なのでやってみようかなと思います!😭🌸

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近3時間おきだと飲んでる時に唸ったり、のけぞったり、遊び飲みしたりで全然飲まず本当に授乳の時間が苦痛でした。
180を6回あげて飲めたい時もありました。
最近は、飲ませるのが大変でイライラばっかりでした。
なので、数日前から3時間おきではなく、4時間以上空けるようにしました。
200を4回ですが、200も飲まない時もあります。
そしたら前より飲んでくれるようになりました!

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    分かります!😂💦
    私の娘もまさに今そんな感じです😭💦
    私があげても旦那があげても同じだったので正直授乳は一苦労です😂💦
    200飲めるんですね!😂🌸
    羨ましいです!私の娘最近やっと160飲めるか飲めないかで検診の際相談したほどです😂💦

• 8月31日