※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口1cmから促進剤を使った方、生まれるまでの時間や使用した錠剤か注射について教えてください。

子宮口1cm、もしくは全く開いていない状態から促進剤やったことある方いらっしゃいますか??💦

促進剤を使ってからどのくらいで生まれましたか?
錠剤か注射どちらを使ったのかも知りたいです☆

コメント

2児のママ

友達がそうでした!注射でしてましたよ!

m⑅r

2人目の時に全く開いてない状態から促進剤しました!

初めにバルーンを入れる処置をして、それから点滴でした!

時間は2人目だったからか促進剤のおかげかわかりませんが、6時間ほどで産まれました!

きょん

私も全く子宮口開かず、でも予定日1週間も過ぎててなおかつ大きい赤ちゃんだったので促進剤やりました(笑)
でも4日やっても子宮口そんなに開かず結局帝王切開になりました😓
そしたら予想してた体重より大きくて、先生にこれなら早めに帝王切開すればよかったねと言われました😅
ちなみに注射て促進剤やりました!!

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️
深夜から朝10時ごろまで前駆なのか耐えれる痛みが5分から7分感覚できてました。
産院が1時間かかる所だったので、電話してそのまま念の為検診してもらう為に行きましたが、子宮口指一本分開いてるけどまだ固いしお腹も下がってないし、今日はまだ産まれないだろうけど家も遠いし入院しとく?ってことで、無痛分娩予定だったんですがそのまま計画誘発に。
それでも今日は産まれないだろうからと言われてました!
が、点滴で促進剤いれだして30分ごとに増やして行き、なんとすぐに本陣痛に繋がり2時間半で子宮口全開、破水、そのまま分娩室に移動して2回のいきみで産まれました。
かなりのスピード出産となりました!