※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が大きくなり、下腹部が突っ張ったり痛むことがあり不安です。切迫早産で自宅安静中で、同じ症状の方いますか?

妊娠30週です。
ここ1〜2週間程で急にお腹が大きくなってきたように思うんですが、たまに下腹部が突っ張ったり、弱い生理痛のような痛みがあるときがあります💦子宮が大きくなってるせいなのかなと思うのですが、切迫早産で自宅安静中なのでお腹の張りで痛いのかなと不安になります😣
同じように突っ張ったりする方いますか?

コメント

ままり

切迫ではないですが時々ピリピリします〜😱😱
ピリピリする時はお腹が少し張ってますが。。💦

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺やっぱり張りの痛みなんですかね😖1人目のときは切迫もなくバリバリ働いてたので、どんな感じだったか忘れてしまって😂

• 8月31日
  • ままり

ままり

私は初マタであんまりわからないんですが、、張りもあるのかな?って、、ゆっくりしてたら治ります!💡

• 8月31日
  • たまご

たまご

妊娠出産って何回しても本当にわからないことだらけだなとつくづく思います😭そうですよね🥺少しでも違和感感じたらすぐ横になるようにしたいと思います!

• 8月31日
  • ままり

ままり

痛みもすぐ忘れるとかいいますもんね💦
    お大事になさってください😭🙏

• 8月31日
りり

私も同じ週数で切迫で自宅安静中です😢💦💦
短時間ですが弱い生理痛のような痛みあります😣横になったら治りますが、、突っ張る感じは立ってると出てきます💦お腹が張る時はまた別の感覚ですが、どの場合も横になってます😂!まだ受診までもう少しあるので頸管長がどうなってるかとかはわかりませんが、無理しないようにして、お腹を冷やさないようにしてます🙌🏻

• たまご

たまご

全く同じですね😣
    自宅安静がこんなに辛いとは思いませんでした💦
    やっぱり張るときとは違う違和感というか軽い痛みありますよね😖
    横になるのが1番ですね!ありがとうございます😊

• 8月31日