※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金の増やし方や100万円の使い道について相談です。管理が苦手でオススメが知りたいとのこと。

投資信託、株、保険など
お金を増やしてる方いますか🌝?

独身時代に貯めたお金のうち
100万円を主人には内緒で
どうにかしたいのですが、オススメはありますか?
皆さんならどうされますか??

お金の管理どうも苦手です😭💦

コメント

しろ

積立NISAにします😃

• ママリ

ママリ

全くそう言うものをしたことが無いんですが、、大丈夫でしょうか💦
    主婦の方がやっているのをインスタでみたりはしているのですが、凄いなーと、、、興味はめちゃくちゃあるんですが😂

• 8月31日
  • しろ

しろ

やる前には必ず勉強して知識は得た方が良いですよ!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

勉強して頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
ゆう

やってます〜
積立NISA
株主優待
100万普通預金は勿体ないので自由に回せるお金は200くらい回してます☺️

• ママリ

ママリ

すごい!
    積立NISAも株もやってるんですね❗️💕

銀行の普通預金として250万と郵便局の定期預金に300万ほどあるんですが、、他ももっと運用した方がいいですかね😅
    主人が知らないお金ですが、まあ何かあったら何かに使おうかな〜くらいの感じで💦

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

積立NISAは株の暴落から初めて今かなり、プラスになってます+14パーくらいです!
    是非初めて見てください♪

株主優待は少し知識が必要ですがクロス取引と言って、現物株、信用株を両方買い、権利落ち日に現渡し、その売り買いする、手数料何百円かで3000円のクオカードや商品券がもらえるような感じです。
    月曜から夜更かしの桐谷さんってご存じですか?
    あの人は株を長期保有されてる方で、私がやってるのは優待もらえる権利日が過ぎたらすぐ売ってしまう!みたいな短期的に株を所有してる感じです🤣
    覚えると簡単です!
    1年で利回り10パーはとってます🥰
    ルールを覚えればノーリスクなのでおすすめです。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    取引名やか株の名前初めて聞きました😂💦
    ふむふむ🤔といった感じで納得!でも、説明してくださった言葉の内容ややり方など改めて調べて勉強して理解してみます‼️

桐谷さんわかります😆長期的なものと短期的なものもあるんですね!
    1年で利回り10%凄いです‼️

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

是非是非!
    株主優待、クロスの仕方
    と検索すると色々でてきますよ♪

NISAはほんとにリスクないのでめちゃくちゃおすすめで!

どっちも証券会社で口座開設が必要なのでまず口座開設からするといいとおもいます!
    楽天証券、LINE証券、日興証券、色々ありますが私は楽天証券で積立NISAしてます!
    日興証券は優待とるのにとても適してて色々調べて違いやらをみて納得してやるといいと思いますよ♪
    証券会社ごとに使い分けたり、最近はもうそれが趣味のひとつになってて🤣
    去年くらいから始めましたがどっちも難しくないのですぐできますよ♪

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

趣味になるくらい楽しんでされてて凄い憧れます!今日1日仕事中なのに投資や株を調べたくて調べたくてたまりませんでした😂私もゆうさんくらい楽しんで出来るようになりたいです😆
    去年くらいから始められたのに凄いですね!
    しっかり、勉強しつつ講座開設などはさっそく取り掛かってみます‼️

• 8月31日
ママリ

100万はがっつり増やしたい感じですか?それとも寝かしておくのもったいないから少しでもできれば…くらいでしょうか?

積立NISAで投資信託→年間40万まで非課税で運用できます。淡々と積立するだけなので難しくないし放ったらかしでそれなりに増えます✨減るリスクもあんまり無いかと。

株→株主優待ついてる会社買って、優待貰いながら放ったらかし運用とかですかね。あんまり増えないかも(むしろ減るかも)ですが、積立NISAよりは楽しいです☺️我が家は今月は西松屋ビックカメラコメダなど取得しました💓

既に溜まってる使い道のない貯金は株へ、毎月の生活費の中から積立貯金感覚で積立NISAと両方されるのもいいと思いました😊

• ママリ

ママリ

凄い!株もされてるんですね!

減るのは怖いけどどちらかというとがっつり増やしたいです!笑
    使う予定のない主人も知らないお金が銀行に550万くらい眠っていて、、
    なんかもったいないよな、、でも損して無くなったら嫌だなって思って1.2年経つんです😅でも、いつまでも悩んでても増えないからとりあえず100万何かしてみようと思って質問させて頂きました❗️

とりあえず皆さんにおっしゃって頂いた、積立NISAはやったほうがいいのかなと思いました🤔

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

がっつりですか!がっつり=ハイリスクハイリターンなので、株オススメですけどね😊私も最初は100万で始めました💓
    今の資産運用はidecoか積立NISAの2強なので、こちらは1ヶ月でも早く始めた方がいいと思います✨どちらも米国買ってるので絶好調に増えてますよ🎉
    私も内緒のお金がいっぱいあります〜でも自分で貯めたお金じゃないので手をつけるの申し訳なくて銀行に入れっぱなしです😣勿体ないですよねー…💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

あわよくばがっつり!笑
    しっかり勉強した上でならハイリスクハイリターンもいいですよね!
    取り急ぎイデコや積立NISAからとりあえず初めて勉強して株してみます‼️

お祝いとかで頂いたお金ですか?💦
    私もお祝いや贈与で頂いたお金があるんですが、、、申し訳ないというか何か複雑な心境で手が出せず眠ってます😂😭💦
    もったいないですよね😔💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

どうせ増やすならそりゃがっつりがいいですよね!私も欲のかたまりです←笑
    亡くなった祖父祖母からのお金なんですー😂子供の頃から貯めておいてくれたらしく…ぱーっと使って家の頭金にしたいのですが勿体なくて、私の子供が成人したらあげようと思ってます😭
    自分で貯めてないから使いにくいですよねー😂

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!素敵な後祖父母ですね😊子供の頃からしてくれていた気持ちが何より嬉しいですよね😭❤️

私も子供が成人したらか、無いとは思いますが両親がもしもお金が必要になった時などに隠して置いておく予定です😂💦
    自分で稼いだお金ならじゃんじゃん回して使いたいんですけどね😂💦

• 8月31日
ままり

私も積立nisaがいいと思います☺️
眠ってるだけではもったいないですよね🥺
うちは貯金より投資に力入れてしてます✨

もっと手軽にしたいなということでしたら、今はラインでも投資ができますよ♪
LINE開いてウォレットのところにスマート投資という項目があります(^^)

• ママリ

ママリ

投資に力入れてるんですね!
    憧れます!

LINEでもありました😱✨知らなかったです💦
    皆さん色々されているようで、、、私も改めてお金の管理しっかりしなければと思いました❗️
    ありがとうございました❗️

• 8月31日
mocha

高いリスクを取りたくなければ、つみたてNISAかなって思います🥰

• ママリ

ママリ

あまり高いリスクは取りたくないので、、積立NISAから始めてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
めーちん

私も全く同じこと考えてました🎵
旦那に内緒の100万で運用したいなって😁
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

仲間ですね!
    頑張りましょう🙋🏻‍♀️❣️

• 8月31日