※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

排卵日が予測とずれることはありますか?

タイミング法で今産婦人科に通っているのですが、今回、基礎体温や実際にきた生理の日にちからして、産婦人科で予測してもらった排卵日より5日もずれての排卵日だったのでした...
こんなに排卵日が予測とずれてしまうことはあるのでしょうか...?

コメント

なーぽん

どのタイミングで排卵日予想されたかにもよるかと思いますが、ありえることですね☺

途中で卵胞の育ちが悪くて排卵するまで時間がかかっちゃう事はありますので😆

• リンゴ

リンゴ

私も病院でこの日に来て下さいって言われてもう3日前に排卵してますねって言われたことあります。遅くなることはあったのにとても早く排卵したことは初めてて驚きました。

• 8月31日
  • ままま

ままま

お返事、ありがとうございます✨3日後に排卵するので、あさってタイミングとってくださいって言われたのですが、実際、それよりも5日遅い日に排卵が起こった感じで...💦途中で卵胞の育ちが悪くて遅れてしまうこともあるのですね😭

• 8月31日
  • なーぽん

なーぽん

全然あります😂
    クロミッドのんで排卵予定日言われててタイミングとって、排卵確認で通院したら卵胞育ってなくて、また後日通院して排卵してなくていい大きさまで育ってたので注射してもらってもまだ排卵出来てなかったことあります😯笑

そして、こんだけ育ち遅いしと医師も私も諦めてたのですが何故かその周期で妊娠してました😆💓

毎回プレッシャーで、今回は妊娠しないだろうと思って、気楽にタイミングとってたのが精神的に良かったのかと個人的に思ってます😭

• 8月31日