※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴と今日の反省です😩今日旦那が突然押し入れの中が汚いから片付…

旦那の愚痴と今日の反省です😩

今日旦那が突然
押し入れの中が汚いから片付ける!と言い始めました。
私が取っておきたい物までゴミゴミ!と言って捨てているんです。
予防接種の説明が書いた冊子やこどもちゃれんじの本、ショップの袋などです。
そんなになんでも捨てないでよゴミじゃないよ。って言っても、ゴミにしか見えない。片付けないのが悪いと言われ…
この人には何言っても通じない…と思ってイライラ通り越して泣いちゃいました。
こんなことで泣くなんて情けないです。
なにより息子が心配してくれて、ママどうしたの?大丈夫だよって頭撫でてくれて…
パパ!捨てちゃダメだよ!!って言ってくれて…
2歳の子に気を使わせて私は何をやっているんですかね😭
子供の前での喧嘩は良くないとわかっているのですがイライラが抑えられませんでした。
正直今の私には余裕がなくて、押し入れの中までキレイに整頓なんてできないです…
はぁ、もうこんな人(旦那)と一生に住むの無理〜〜って思ってしまいました。

コメント

お子さん素敵な子に育っていますね。
子どもがそこまで相手の事を想いやれるなんて凄く良いお母さんなんでしょうね。
きっとご主人も良い人なんだとおもいます。
ただ、汚いと感じる具合は人それぞれ違うので、ご主人はもう少し相手の気持ちも考えられる余裕があったらよかったですね。
今後はご主人が片付けるぐらいなら、片付ける時間をもらうと良いかなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ああ、こんな姿見せてしまって息子びっくりするだろうな…と思ったら、ニコニコ笑って慰めてくれたので私もびっくりしました。
    私は母親としてはまだまだ未熟ですが💦
    そうなんです!私はちょっとくらい散らかっていても気にならないタイプで😓
    今後同じことにならないように、次からは子供たちの相手を頼んで自分で片付けるようにします!

• 9月1日
はーまま

子供の書類捨てられたら、責任とれよってなりますね!
旦那の服とか、置きっぱしとかならやり返して捨ててやりましょ!

• ママリ

ママリ

私が子供のことなんでもやってるんだから旦那にどれが重要とかわかるはずないですもんね…
    そのうち重要な書類まで捨てられそうで怖いです😩
    ほんと、脱ぎ散らかってる服とか捨ててやりたいです(笑)

• 9月1日
  • はーまま

はーまま

捨てられたらブチ切れますよね!聞いてから捨てるならまだわかるけど、、、
    私は、やり返した事あります。ジャンバーと服捨ててやりました!

• 9月1日