※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社で1年半前からパワハラ、セクハラを受けています。仕事のストレスで赤ちゃんの成長に影響が出て心療内科を勧められました。状況が変わらず辛い日々を送っています。皆さんの経験を聞きたいです。

仕事のパワハラどうしていますか?

私は会社で1年半前からパワハラ、セクハラをされています。

先日病院に行った際に赤ちゃんが思ったより成長が遅いと言われてしまいはじめての出産で怖くなってしまい泣いてしまいました。

先生がいうには、仕事のストレスで多少の影響はあると思うけど、辛い時には心療内科に行くよう勧められました。

他の総務に掛け合ってみても何も変化はなく
コロナで転勤もなく毎日辛い日々を過ごしています。

皆さんはこのような事をされたことがあれば
参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

シンママ

私は女上司にマタハラをされ、会社にも報告しましたが、改善されず…でも極力会わないような部署に移動はしてもらいました。ですが何かと関わらなきゃ行けなくて、結局産休まで続きました。私は周りに味方もいたし、なんなら他の人にめちゃくちゃ愚痴ってたんですけど
妊娠初期のストレスってほんと気をつけた方がいいです。私は切迫流産で2ヶ月入院しました。赤ちゃんの無事だけをひたすら願ってすごしてました。私はシングルマザーなので、とにかく産休をとりたかったので、会社とも戦いましたが、心療内科を勧められるほどであれば、ほんとに無理せず休職、退職も考えたほうがいいと思います。仕事復帰、お金のこと考えたらすぐにはやめれないでしょうが…。ママとお腹の赤ちゃんが健康でいられるように、どうしたらいいか考えてみてくださいね。ほんとに辛いと思いますが、心が休まる方法、考えましょ!!いいアドバイスできず、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    部署異動があればいいんですがなくて、私も味方はいるんですがどんどん本当に信じていいのか分からなくなる時もあります。
    お腹の痛みがある時もあって心配ないよって先生には言われていますが、痛みでストレスで?って考えてしまったりします、、、

私も産休育休をとって辞めたいと思っているので頑張るしかないんですが、赤ちゃんの健康を守るのであれば今後心療内科の受診も考えないといけないなって思っているんですけどなかなか決心つかず悩んでいます!

コメント下さるだけでとても嬉しいです。ありがとうございます!

• 8月31日
  • シンママ

シンママ

下の方のコメントもよんだんですが、私も切迫流産の後、1ヶ月くらい会社休みました…先生が休めるよう診断書かいてくれて。なので先生ともっと話してみるといいかも?心療内科もいってみて診断書もらうとか。
    頑張るしかないっていうのは、我慢するしかないと思っているのかな?と心配になります。最悪辞めることも考えて、とにかく体第一にどうすれべ無理なく続けるか、悪知恵も働かせてくださいね‼️病院行く時大げさにいってもいいとおもいますよ。会社でもストレスなのははっきりいったり。私はめちゃくちゃ言いました、悪事は全部バラしてやった!笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生となかなかしっかり話せていないので今度受診するときにお話ししてみようと思います。
    旦那と話して今後働いてまだ次言われてもう無理だなって思ったら心療内科で診断書をもらうことになりました。
    悪知恵を働かせて少しでもストレスを無くしたいと思います。
    私も病院で泣きながら会社の悪口言いました😂笑笑
    恥ずかしいくらい泣いてしまいましたけど、赤ちゃんの為にもう無理しないようにします!ありがとうございます!

• 8月31日
ゆん

まずは、毎日おつかれさまです。本当に頑張ってますね わたしにはとても出来ないことです。辛いだろうに一年半も、、
私はパワハラではありませんでしたが会社で人間関係で病んで体調不良になりました。ちょうどその時妊娠も重なっていて、婦人科の先生につわりが酷いことを申し出ました。(本当につわりでしたが恐らく吐き気の半分は会社に行きたくないがための精神的なものからくる吐き気でした。)普通は検査などしてケトン体の数値によって妊娠悪阻の診断書をかいてもらうと思いますが 会社でかなり悩んでいてストレスかもしれない。赤ちゃんに影響はありませんか?などと話たら妊娠悪阻で書いてくれたのでその診断書で3ヶ月休職する事になりました。 休職後は復帰して、またその3ヶ月後に産休 育休 今に至ります 正直戻りたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も病院で泣いて悪阻も辛いと伝えたらとりあえず2週間の診断書貰いました。
    本当は1ヶ月くらい欲しいくらいでしたけど、そんなわがまま言えずに貰いました。
    明日会社で報告するつもりですが、月末もあるので来週から休もうと思ってます、、、

分かります。
    私も正直言って戻りたくないし、同じ空気吸っていると思うだけでイライラしたり泣きなくなったり眠れなくなったりします。
    コロナで仕事はないし辛いですよね、、、

お互い無理せず自分の体大事にしましょうね!
    辛い中コメントありがとうございます。

• 8月31日
ゆん

すみません、私も悪阻でもらったのは2週間でした💦 
その後精神科へいって鬱病でかいてもらったのが3ヶ月でした
きっと辛いことがあってもいままで頑張れってたくさん言われてきたのだとおもいますが、もう十分頑張ってます トピ主さんも無理しないで、自分とお子さんを大事にしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻は二週間なんですかね?もっと休み欲しかったですよね😅

負けるな!負けないぞ!って思って1年半頑張ってきたんですけど赤ちゃんの命は変えられないですよね。凄く怖くなってしまいました。

これ以上辛くなるなら心療内科に行こうと決心ができました!ありがとうございます!

私達頑張っていますよね!お互い無理しないで休めるときは休みましょうね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
K

はじめての妊娠で、ご自分の体のことだけでも不安なのに…
重ねて職場のパワハラなんて、本当に辛いですね。
大丈夫ですか…?

2週間と言わず、もう今日からでも、ずっと逃げ出したいですよね。お腹の赤ちゃんがいてストレスを抱えて毎日過ごしているなんて、とても心配です。

私もパワハラに近い扱いを受けていて、毎日毎日仕事が苦痛です。こちらのパワハラの投稿を見つけたので、コメントさせていただきました。

ご自分と、お腹の赤ちゃんのためにも、逃げたい時は逃げて良いです。逃げる理由をつけて、どんどんそんなストレスから解放されてください!