※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

只今2ヶ月にまだなってない男の子の母です。義姉に息子を一日中抱っこし…

只今2ヶ月にまだなってない男の子の母です。義姉に息子を一日中抱っこしていたいので私の家に来たいと旦那に話していたらしいです。引っ越してからまだ招いた事はなく先日旦那の実家に息子をお披露目に行き、義姉が占領して息子を抱っこしていました。まだ結婚はしていなく、抱き方も知らない感じでした。その日はご馳走になり久々にテレビをゆっくり見れてのんびり出来ましたが、一日中となると、、、そして完母なので、私は乳あげるだけの人?って思ったり、義姉だからってなんだかいい気がしないです。。。これってガルガル期なんでしょうか?
もともと義姉とはそこまで交流はありませんでした。

コメント

なべ

抱き方もよくわからない人に一日中とか、私なら断りますね(`・ω・´)
義理ってついてるので他人ですよ(笑)
交流もなかったのであれば、旦那さんに相談して断っちゃっていいと思います(>_<)

  • るる

    るる

    ですよね、、、、私も聞いた時ぞっとしました。この間は抱っこしてあやして寝かせてくれて、義母が義姉を褒めていました。。。
    オムツは替えていないからやり方は知らないと思います。私が義姉にオムツ教えるんですかね、、、猫じゃないんだから抱っこだけしてて一日中終われる訳じゃないのに。。。

    • 7月8日
nbd

ちなみに私も第1子なんですけど
弟が年離れてたのもあって
慣れちゃってて( °_° )
でも、お母さんが
手をかけてあげたい気持ち
凄く素敵ですよ(^-^)
やりたいように
子育てしてください😚はるるさん

  • るる

    るる

    何だか気持ちが楽になりました♡

    ありがとうございます(^^)

    • 7月8日
deleted user

ガルガルではないと
思いますよ( ^ω^ )

お姉さんは赤ちゃん可愛い〜♡♡可愛い〜〜♡♡♡なんですね(=゚ω゚)

私もそうゆう関係ならイヤだな🙌って思います💦

もともと仲良くて、率先してオムツ替えたりパパッと色々やってくれたりするなら別ですけど…1日中はさすがにしんどいですよね(´・_・`)気も遣いますし…

どうしても来たい‼️というのであれば…せめて半日とか、旦那さんのいる日に来てもらうとかにすると思います(>_<)

  • るる

    るる

    ガルガルでは無いんですね👀!

    そうみたいです(^◇^;)

    ですよね〜〜、手伝ってくれるってスタンスなら助かりますがまだ母乳で首も座ってないのに拷問すぎます。。

    そうですね、旦那の居る日に、向こうの実家に行くならオッケーにしようかな。。。(^◇^;)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に考えて仲良くない人と1日中一緒にいるのってイヤだな〜って思っちゃいます✋

    いや、お姉さんでしょ!と言われればそれまでですが…(´・_・`)

    自分も初めての子育てで、まだ1ヶ月だとそんなに余裕がある訳ではないですしね💦💦

    『あー!可愛い〜〜♡♡♡何でこんなに可愛いんだろぉ♡♡♡もうずっと抱っこしてたぁーーーい♡♡♡』という気持ちは有難いですが…それとこれとは別ですよね(笑)

    • 7月8日
  • るる

    るる

    はい😭その通りです😭

    何事も、
    経験しないと分からないですね💦

    • 7月8日
nbd

私も生後2ヶ月に満たない
男の子の母ですが
私は兄弟が多い為に
実家に帰れば
息子が取り合いに
なってました( °_° )
代わる代わる抱っこされて
寝て起きて授乳して
オムツ替えて
また、抱っこされて
って感じでしたよ笑
夫の実家でも
義理母がずーっと
かわいいねぇ
飽きないねぇって
抱っこして
寝かして
授乳してオムツ替えて
起きたら抱っこして
って感じでしたけど
何も思いませんでした😅
可愛がってくれて
ありがとうって
私は嬉しかったです(^-^)
やっぱり、パパもママも
初めは抱っこ下手くそだった
だろうし
主さんが抱き方教えてあげて
慣れてくると上手に
なると思うんで
多めに見てあげてください(^-^)
やっぱり初めての子だから
色々不安になったり
するんですよ(^-^)
第2子なんて皆
適当になってますよ笑

るる

そうなんですね〜〜!
一人目なのでつい心配といいますか
過保護になってしまってますね。。。

そこまで、仲が良い訳ではないので
そう思ってしまうんですかね💦

おおらかになれるように
なりたいです。

deleted user

義家族は嫌です!^_^;
自分のだったら授乳以外は全て頼む!って感じで任せてダラダラしちゃいたいですー!

  • るる

    るる

    ですよね、、、💦
    義家族は義家族ですもんね💦

    • 7月8日